読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【池ノ平ホテル】旅行記念日のススメ

子育て日記 子育て遊び レジャー

この前はチビ子の誕生日。

GW中に生まれた愛娘のチビ子は3歳になりました

 

誕生日会は3回目です。
どれも思い出深い・・・。

 

初めての誕生日

f:id:nekolope:20160502132952j:plain

義実家にて前祝いをしました。
今は亡き曾祖母さんが心から成長を喜んでくれました。

 

f:id:nekolope:20160502132852j:plain

日付の変更とともに手作りケーキでお祝い。 
・・・というのも、友人と友人に会いに旅行へ出発しなくてはいけなかったのです。

赤ちゃんのチビ子は仮眠した後に車に乗車。
誕生日を迎えて早々に車で6時間の長旅となりました。

 

2歳の誕生日

ikurepi.hateblo.jp

1年前、ブログを始めていたので記録が残っていた!!
こういうのを見ると、ブログをやっていてよかったなぁと思います。

 

 

3歳の誕生日

今年は繁忙期のGWに誕生日旅行をしてきました!!! 

本日行ってきたのはCMでお馴染みのコチラ↓

3歳と0歳を連れているので、移動が多い旅行は結構大変。
ということで、今回はのんびり重視・長女の満足度重視でえらびました。

長女がおかちゃんだった頃は大人が行きたいところに行っていたのですが、段々と
子どもが喜ぶ姿=満足度
になってきたんですよね。
(私もお母さんになってきたってことでしょうか??w)

 

さて、白樺リゾート 池の平ホテルは何ができるかというと・・・

  • バラエティに富んだアクティビティ・遊園地
  • 広い温泉(水着着用の混浴露天風呂等有り)
  • 植物散策
  • スキー場・スノーパーク(冬季)

ざっくりこんな感じでしょうか。

3歳になると急激に楽しめるアクティビティが増えますが、3歳未満でも十分に楽しめる要素があります。
1つの敷地(といっても広いですが)で遊びが詰まっているのは大助かりです。

f:id:nekolope:20160502135600j:plain

初めての絶叫やゴーカート、大きいアスレチック遊具、湖のスワンなど、朝から閉園までガッツリ楽しみましたよ。

 

園外ですが、影絵美術館・テディベアミュージアムにも行きました(別日)

f:id:nekolope:20160502135632j:plain

影絵美術館、個人的に物凄く感動しました。

 

誕生日会

誕生日会は初日の夜にしました。
池ノ平ホテルでは誕生日プランもよういされているそうです。 

 【1日1組様限定】誕生日を楽しくする4つのサプライズ【家族で祝う誕生日プラン】

公式ページから転載させていただきました。
子どものための施設が盛りだくさんの池ノ平ホテルだからこその素敵なサービスですね。
我が家はこのプランが予約できませんでした。
1日1組ということで・・・GWだからかな(´・ω・`)

けれど、予約3日前に連絡したところ、別途料金はかかりますが誕生日ケーキを用意してもらえることに!!

部屋か食事会場に持ってきてもらえるということで、食事会場をリクエスト。

夕食が終わった頃に・・・

f:id:nekolope:20160502135649j:plain

この写真には写っていませんが、総勢6〜8人のスタッフに囲まれたチビ子。
スタッフと家族で『ハッピーバースデー』の歌を熱唱!
最後は・・・会場中のお客さんやスタッフからの拍手喝采!!

これにはチビ子大喜び!!
私は半泣き。

みんなに祝ってもらえて・・・よかったね、よかったね!!!

とーちゃんもこっそり涙腺が緩んでいたようです。(後日談)

 

お部屋に戻ってからも嬉しいことは続き・・・

f:id:nekolope:20160502135705j:plain

沢山のプレゼントにずーっと興奮していました。

 

 

遊園地で遊び、誕生日をし、好きなモノをたくさん食べ。

本当に夢の様な時間だったことでしょう。

・・・私も幸せだったよ。

 

家の誕生日もいいけれど、旅行誕生日もオススメ!!!

 

 

ちなみに・・・

池ノ平ホテルの素晴らしい対応に感激していたのですが、すべてが最高だったかというとそういうわけではありませんので、ちょろっとデメリットのレビュー。

  • 古くからあるホテルなので、老朽化による劣化・古臭い感じは否めない
  • 階段が多い。
    エスカレーターもあるが、一方通行なので期待しない。
    スタッフに助けを求めると快く助けてくれるが、覚悟は必要。

古い。
これに尽きると思います。

ですが、それをカバーするほどにスタッフのかたが丁寧な対応をしてくださいました。

スタッフに関してはいろんなレビューがあるかもしれませんが、私が行った時はどのスタッフも丁寧に快く対応をしてくださいましたよ!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!