チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【コストコ】0〜3歳の英語知育玩具を購入したら姉妹に大ヒット(8ヶ月・3歳)

 2年前コストコで購入した長女の玩具をしまいこんでいたのですが、次女もそろそろ遊んでくれるだろうということで、引っ張り出してきました。

 

vtech ラーニングウォーカー(learning walker)

この前コストコに行った時、再販されていました!!
2年前に手にした商品が再び・・・!!
確か、3000円くらいでした。
コストコ激安!!

 

どんな玩具?

  • おすわりができるようになる頃から特に遊べる(約7ヶ月〜3歳
  • アクティビティパネルが取り外せる(床置き・取り付けの2パターン
  • 勉強モードと音楽モードがある
  • 英語の音声が流れる
    (長女は『peekaboo!=いないいないばぁ』をこれで覚える)
  • 光る
  • 音楽や歌声・動物の鳴き声が鳴る
  • 図形のはめ込み
  • ボタンを押す
  • 鍵盤を鳴らす
  • ローラー・歯車を回す
  • を開ける
  • 電話を取る(次女は舐める)
  • 色、数字
  • 手押し車

ざっとこんな感じです。
書きだしたところでイメージが付きにくいですよね。
・・・要するに、多機能なので子どもは惹きつけられます

私は規則性を見つけていないのですが・・それほどに色んな音や音楽などが流れる。
これも惹きつける仕掛けなのでしょうか。
70もの音が流れるようです。
コスパ最強!!

折りたたみ式ではないので、逆に安心できますね。
指挟み等は皆無です

とはいえ、頑張れば解体できるので、長期収納時はちゃんと小さくなります。

 

 

実際どうだったの?

さて、次女のために出した玩具。

じじょ、大喜びでいじっていたのですが・・・1分もたたずに終了Σ(・∀・;)

 

 理由は・・・

 

f:id:nekolope:20160501234313j:plain

見事に取られました。

 

びえぇぇぇぇぇぇえええ!!!

 

あ”!!ちょ、チビ子!!無理やり取ったらミニ子ちゃんが可哀想でしょ!!!

これ、チビ子の!!

チビ子、これミニ子ちゃんのなんだけど・・・

これ、チビ子の!!

遊んでもいいけど、一緒に遊んだら?

ダメ٩(๑`^´๑)۶!!

 

だってミニ子ちゃん泣いてるよ?

・・・・・・(・∀・)!!

 

 

f:id:nekolope:20160501234413j:plain

 

チビ子のルーピング贈呈。

しかも、紐のおまけ付き。

なるほど、物々交換か。
頭良くなったなぁ。

 

・・・いや!そういうもんだいじゃないって!!

取られて泣いてるじゃないの!!
妹が可哀想じゃないですか!!!

 

f:id:nekolope:20160501234438j:plain

 

・・・。

 

・・・いいのか?

喜んじゃった・・・。

ルーピング好きだから、良いか・・・。

 

長女がだんだんズル賢くなっていくw

 

 

 

後ろから忍び寄る怪獣

 

でもね、ルーピングに飽きたらそうもいかないのですよ?

ちょっと惑わされちゃったけれど、最初の目標物を忘れていないのよ?

 

チビ子の知らないところで、ロックオーーーン!!

f:id:nekolope:20160501234542j:plain

 

 

 

・・・Σ(゚Д゚)!!?

 

f:id:nekolope:20160501234619j:plain

 

 

ダメーーーーーーーーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!

 

f:id:nekolope:20160501234726j:plain

 

最後は家の隅まで追い込まれ、長女号泣。

仕返し成功しましたなw

 

 

なんやかんやありましたが、寝る頃までには仲直り。

お気に入りとなってしまった『電話』は死守していましたが、仲良くラーニングウォーカーであそんでくれました。

 

f:id:nekolope:20160501234802j:plain

(あ、後ろのクッションは無印良品「体にフィットするソファ」ただ今カバー洗濯中)

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!