チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

赤ちゃんにおびえて暮らす

ずり這いでの移動が早くなってきた8ヶ月のミニ子。
もうそろそろハイハイをすると思うので、より高速移動が可能になることでしょう。

 

そんな次女に怯えきっています。

 

誰が怯えているって?

→A.長女、チビ子(3歳0ヶ月)

 

ことごとく玩具を狙われます。

私の玩具は絶対触らせたくない。

私の玩具は絶対守る。

ミニ子、食べちゃダメーーーーー!!!

そんな毎日です。

 

リビングで絵本タイム。
・・・と思いきや、この日も天敵が出現

 

 

f:id:nekolope:20160420232018j:plain

大事なペネロペのしかけ絵本。
壊されたら大変です。

キッチンの隅を避難所にしてしまったので、大迷惑でした。 
火を使えない・・・くそう。

でも、チビ子も必死なので仕方ない・・・。

 

 

もちろん絵本だけじゃない

他にも守らなくてはいけないものがあります。

それは・・・・・・ままごと。

 

私としては、「なかよくあそんでくれたまえ!」と思うのですが、そうはいかない。

自分の世界観を崩壊させる怪獣がやってくるのは恐怖でしかないらしい。

 

「仕方ないでしょ?一緒に遊んだら?」

無理な声掛けをしてみたところ

「ミニ子はダメ٩(๑`^´๑)۶!!」

ピシャリと言われてしまいました。

 

かーちゃんは助けてくれない・・・。

私が困っていても、ミニ子を放置したままだ・・・。

 

そう悟ったチビ子。

荒業に出ました。

 

 

f:id:nekolope:20160501234216j:plain

 

狭い洗面所で・・・┐(´д`)┌

 

見事に占領されました。

手を洗いたくなったらどうすれば良いのでしょうか。

タオルも後ろの棚に入っているのですが。

 

・・・こまります(´・ω・`)

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!