チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【無印良品】買ってよかったおすすめ商品〜収納用品編〜

 無印ラバーといえば収納。

収納から無印を好きになる人もいるはず・・・!!

ということで、これまで購入したもののレビューをかねてご紹介。

 

 

 ポリプロピレンファイルボックス

  

頻繁に紹介していますので、細かい詳細は省きます。

使用例として・・・

  • 書類
  • キッチンのシンク下収納(ストック品や調味料、フライパンなど)
  • クローゼット(衣類、鞄など)
  • 玩具

この他にもアイディア次第でいろいろ使えます。
シンプルなので、スッキリ収納ができるので超オススメです。

 

 

PPクローゼットケース引き出し式

 

これも以前紹介したので簡単に。

クローゼット・押し入れ収納の王道。
その強度とシーンを選ばないシンプルさと機能性が人気の秘密。
クローゼット収納をこれに統一するだけで物凄くスッキリします。

 

 

 

 

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

こちらも簡単に。

  • 軽い!
  • 不要なときには畳める!
  • 抜群の強度!

3段ボックスなど、棚との相性が良く、ナチュラルな見た目が多くの家庭のイメージとマッチしそうです。

この軽さから、我が家か子ども系の収納に活躍。
ポリプロピレン系の収納と違い、角張っていないので危険でないのも嬉しいところです。

  

 

防災用品入れ

 

これは断捨離の起爆剤となってくれた愛読書で紹介されていたので購入を決意。

とても丈夫なので防災用品を入れています。
大人だけならまだしも、子どもがいるので特に基にしたいところですね。
丈夫さはもちろん、さすがのシンプルデザインの無印。
もちろん気に入っています。

 

 

 

アクリルケース

ゴチャッとなりがちなアクセサリーを思い切って無印収納にしました。

思い切るというのは値段・・・。
しっかりとした作り故に揃えるとなると高額になってしまうんですよね。

コレを機に、アクセサリー類のダイエットをし、

  • 気にいる・よく使うものだけ
  • 代わりがないものだけ

にしました。

 

 

ちなみに、アクリルケースはネット購入じゃなく、是非、実際に手にとって美しさや丈夫さ、サイズ感を感じて自分に必要なカスタマイズをすることをオススメします。

 

 

 

スチール工具箱

工具箱ですが、工具箱として利用していません。
この美しく可愛らしい形に加え、ヒョイと持てる感じがたまらなく可愛いです。
この中に

  • マスキングテープやステンシル等の「作成グッズ」
  • 常備薬類を入れる「救急箱」

が入っています。
これは好みのものですが、使い勝手が良く、見た目も美しいので大正解でした。

 

 

今回はかぶるものも半分近くありましたが、どれもおすすめです。

良かったら前記事もどうぞ↓

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!