保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

オモチャに威嚇する赤ちゃん(8ヶ月)

ずり這いできるようになってからの次女、興奮レベルが下がりにくく、入眠が下手になりました。

・・・かーちゃん、若干ヘトヘトです。

睡眠不足です。

日中やむなくおんぶでお昼寝をする事が増え、上半身が辛いです。

 

・・・。

 

でも、可愛いです。

 

 

f:id:nekolope:20160420133540j:plain

________________________

f:id:nekolope:20160420133548j:plain

________________________

f:id:nekolope:20160420133553j:plain

________________________

f:id:nekolope:20160420133558j:plain

 

オモチャとの出会い。
そして、学び。

さいごは・・・ネーチャンが強いっすね。

 

急に声を上げてオモチャケータイに「わーわー!!」と怒鳴りつけていたのでびっくりしました。

 

 

 

 

 

先日熊本地震の義援金について少しだけ触れました。

ikurepi.hateblo.jp

東日本大震災に合われた方は、義援金の有り難みを直に感じた場面がたくさんあったそうです。

「ちゃんと役に立っていたのね・・・!!!」

是非、被災された方の手元に行き渡るところに支援できればとより思った次第でしたので、載せておきますね。

news.yahoo.co.jp

 

今回は子どもが2人いるためボランティア等の活動は不可能だと思います。
(そもそも、今はボランティア受け入れをするような状態になっていません)

自分ができること、歯がゆいですが今のところはこのくらいなんです・・・。

情報あれば、積極的に知りたいですね。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!