チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

『ずり這い』のやり過ぎで流血騒ぎ

ミニ子がずり這いができるようになったのは生後8ヶ月目前。
今日から5日前の11日でした。

 

前進できるようになったミニ子。

意思どおりに動き回れるのが嬉しい。

楽しい!

ずり這い最高すぎる!!!

・・・まさにそんな感じです。

 

f:id:nekolope:20160417020404g:plain

 

f:id:nekolope:20160417020410g:plain

 

痛みや、歩伏前進の筋肉疲労は関係ないようです。

物凄く楽しいみたい。

 

(※ずり這いは物凄く辛い筋トレみたいなものです。)

 

ずり這いで前進できるようになって3日目。

異変に気が付きました。

 

この子・・・足、赤くない??

なんだろ~。
皮膚が向けているのかなんなのか・・・赤いぞ!?

 

 

翌日、判明。

ずり這いマスター4日目。

娘の足の指にゴミ付着。

服の繊維??
赤い服最近着ていないはずなのに・・・はて?

f:id:nekolope:20160417004407j:plain

 

 

・・・・・・!?

 

f:id:nekolope:20160417004244j:plain

f:id:nekolope:20160417004216j:plain

 

ももも、もしや!!?

足、めっちゃ酷くなっているじゃないですか!!

 

な、なんで!!?

 

 

f:id:nekolope:20160417004150j:plain

 

レギュラーの西川くんを思い起こさせるなかなかの表情・・・

f:id:nekolope:20160417021418p:plain

 

・・・じゃなくて!!

 

この足か!!

力強くフローリングやじゅうたんを蹴りまくっている、この足さばきか!!

 

 

血が出るまで・・・・

足、ボロボロやん。

 

 

 

どうしたものか・・・。

靴下生活は、発達を重要視すると履かせたくない。

でも、菌が入って炎症するのは避けたい・・・。

こりゃ、出血した箇所だけはガーゼやバンドエイド類でカバーするしかないな。
ほかの指は様子をみよう。

 

 

それにしても、ここまで短期間で足をボロボロにする子は今まで見なかったな。

かわいそうに。

痛そう・・・本人全く気にしていないけれど。
というか、まだ、足先の感覚が鈍いんでしょうね。

 

フローリングに血が付着したのには、たまげた・・・。

早く回復してほしいな。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!