チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

次女のスキルアップと切実な願い

 

 

ただ、ただ、可愛いだけの次女7ヶ月。
明後日、めでたく8ヶ月になります

成長が遅めな次女、ゆっくりな上に、ほほ笑みの天使・・・。

目を合わせると9割以上の確率で満面の笑みを浮かべてくれるので、メロメロ(*´ω`*)

 

そんな我が家の最強アイドル「ミニ子さん」に動きがありました。

 

約2週間前に『後退』を身に付け、ついに・・

 

ついに・・・・・!!!

 

前進しました!!!  

ずり這いのスキルがあがったぜ!!

完全マスターしたぜ!!

 

なんで急に?

午前中に主人のギターケースが気になりだしたミニ子。
(週末チビ子と掻き鳴らしたまま、リビングに放置)

 

回転と後退を繰り返し、目の前にそびえ立つ目新しい物体。

f:id:nekolope:20160411214600j:plain

 

興奮しまくり、テンション上がりまくり、手を飲ましていたら前に進んじゃいました!

 

・・・うっかり!!!w

f:id:nekolope:20160411214536j:plain

 

ワチャワチャやっていたら、持ち手にも手が届いてしまったわーw

 

そんな成長が見られた午前中でした。

 

 

 

得た技術ですもの!

早速有効活用しなくては!!

 

・・・ということで、午後はすごかった。

 

 

急に取り憑かれた日のように徘徊しだす次女。

 

リビングの床を這いつくばり、

雑誌を本棚から引きずり出し、

ピアノのペダルをかじりに行き、

ゴミ箱にかけられたビニールを発見し・・・やめい!!!

 

明日からさらに家が片付きそうです。

 

・・・いいことだ。

 

 

ちなみに

この時期(8ヶ月)の長女は伝い歩きをしていましたよ。

姉妹でもこんなに違うなんてねー。

 

 

流石に玄人になりましたよ

寝返りもゆっくりだったミニ子さん。

ずり這いの後退全身を習得した今は、寝返りはお手の物。

 

軽々やっちゃうんです。

 

・・・そりゃそうだ。

 

嬉しいけれど、切実な問題が。

f:id:nekolope:20160411213518g:plain

 

f:id:nekolope:20160411213527g:plain

 

いつもは出さないキラキラグッズを手渡し、気持ちをそらしている間に手早く・・・

という作戦にでています。

 

今まで出てきたキラキラグッズは

  • リモコン
  • メディカルケース
  • チビ子のオモチャ
  • 手拭きのビニールケース

他に何が登場したかな・・・とりあえず、お願いだから、おむつの時(特にウ◯コの時)はじっとしていて・・・!!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!