読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

徘徊初心者の悲劇 その2

子育て日記

徘徊初心者のミニ子7ヶ月。
最近体力がついてきて、いよいよ面倒な感じになってきて、ジタバタわーぎゃーしているのが可愛くてたまりません。 

乳児から幼児は、手間がかかる分かわいいもんです。
そう思うのを忘れるほど慌ただしく、イライラもしますが・・。

 

 徘徊できるようになり、騒ぐことが増えたミニ子さん。

前回は・・・

ikurepi.hateblo.jp

思えば思うほど、どんどん遠のいてしまうという可哀想な事態に。

かーちゃんが逃げ、おもちゃが逃げ、大好きなスリッパも逃げ・・・うん、ドンマイ!

 

徘徊初心者は、狙った獲物が逃げる事態になって号泣するだけではないようで、毎日悲劇に見舞われております。

 

 

行き止まり

f:id:nekolope:20160407115246g:plain

動けるようになって嬉しいようですが、家には行き止まりがあるのです。
体育館ほどの広さのリビングなら怒られないのでしょうが、そんな大きなリビングを持っている一般家庭はまず無いでしょう。

 ・・・あきらめろ!!
玉の輿に乗れ!!

 

 

母の愛情を床に寄付

f:id:nekolope:20160407115257g:plain

 カサカサで赤ら顔になりがちのほっぺた。
風呂のあとは保湿剤を塗るのですが、寝るまで持つことがありません。

ずり這いしながらほっぺたでワックスがけをしているのです。
(・・・ワックスじゃなくて保湿剤ですが。)

子どもが寝静まったあと、テカテカになった床を「しょうがないやつだなぁ・・・」とニヤニヤしながら拭くのが日課になりそうです。

 

 

家具に絡まる

f:id:nekolope:20160407115312g:plain

ずり這い初心者ミニ子様。

ずり這いの前に取得したのは『回転』です。

ずり這いができるようになってからは、ずり這いと回転技のコンビネーションで、床をブイブイいわせているのですが・・・椅子の脚等に足を引っ掛けてしまいます。

 

「回転できないーーーーー!!」

「後退できないーーー!!!」

 

と、泣き叫んで教えてくれます。
・・・ドンマイ!!

 

 

人間モップと化す

f:id:nekolope:20160407115326g:plain

昨日、ミニ子の尻からビロロロロロ〜ンと髪の毛が出てきました・・・。

掃除しても掃除しても必ず落ちている髪の毛。
これは妊娠を経たかーちゃんなので仕方ないのかもしれませんが・・・。

と、とりあえず、1日2回は掃除がけを心がけます!
クイックルもするからね(泣)

f:id:nekolope:20160407123013p:plain

BABY MOP - The onesie that cleans your floors.

海外でこんな商品もあり、「なるほど」と思ってしまいました。
海の向こう側でも同じことを思うのですねw

 

 

時々訪れる幸運

f:id:nekolope:20160407115335g:plain

徘徊→トラブル→泣く→助ける

このパターンがほとんどなのですが、時々幸せが落ちているようです。

めったに触らせてもらえないオモチャをゲットした時は本当に静かw


長時間吟味し、よだれを塗りたくっています。

ikurepi.hateblo.jp

この幸運に長女もあやかるという奇跡も生まれました。

 

最後に

と、とりあえず更新したら掃除機タイムにしまーす!!!汗

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!