チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

徘徊初心者の悲劇その1

【その2】を描くのかは未定ですが←

ずり這いが急にできるようになって1週間弱。
急に動けるようになり、イモムシのように必死になっているミニ子7ヶ月です。

初心者マークが付いている身、勝手が効かなくてよく泣き叫びます・・・。

 

f:id:nekolope:20160401135557g:plain

f:id:nekolope:20160401135601g:plain

にげているのは、あなたなのよ。

 

・・・かわいいもんです。

必死になっている姿も、心が折れて泣き叫んでいる姿も全てまるごと萌え対象です。

 

親バカですが、赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのか・・・むはーwww

1人目子育て時よりか心の余裕ができている分、可愛さが上乗せされているような。
2人の世話に追われていて大変なことは多いのですが、気持ち的に分散されて楽な気が・・・気がするだけですね。

大変なときは大変なんです。
特に夕飯時〜寝かしつけまでは悲惨な時もありますしね。

 

とはいえ、あかちゃん・・・可愛すぎて、「2年おきに赤ちゃん育てたい」と呟いたら旦那が引いていました。

 

我が家は大家族には向いていないようですw

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!