チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

バナナから変なのが出てきた

桜満開!なんだかワクワクしますね。

今日はエイプリルフールですが、冗談の通じない長女に嘘を言うと大変なことになりそうなので自重。

おとなしく花見をしながら戸外遊びです。

 

満開の桜の下で楽しむのは「桜の花びら取りゲーム」

 地面に落下する前にひらひらと落ちる花びらう捕まえるシンプルルールです。

 

格闘すること30分。

2人してGETならず・・・。

 

そのかわり、花壇から綺麗な花びらを見つけてきてくれた長女チビ子さん。
妹にプレゼント\(^o^)/

f:id:nekolope:20160401140603j:plain

そうそう、髪の毛がちょっと増えた気がします。

 

 

 

 そして・・・もう一つ、春をみつけました。

 

 

f:id:nekolope:20160401135532g:plain

 

花壇からバナナが出てきました。

 

大好物のバナナが出てきてよかったね。

 

 

 

それから1週間後・・・。

 

f:id:nekolope:20160329105852j:plain

 

「バナナから変なものが出てきた」とのこと。

 

 

・・・うん。

 

これが「チューリップなんだよ」

 

あなたが真冬に大熱唱していた「チューリップ」

 

一つ頭が良くなりました(たぶん)

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!