チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

仮死状態の恐怖

恐怖です。
行く間際にびっくりいたしました。

 

我が愛車が瀕死状態に入りかけていたのです。

 

ikurepi.hateblo.jp

 

愛車は電動自転車。

そして、これから行く先は緩やかな坂道が続く難所。

 

 

f:id:nekolope:20160329103939j:plain

 

あ、あかん!!!

これはあかんやつやで!!!

 

この事態に気がついたのはトイザらス。
もう引き返せない・・・。

 

この日の予定

私「おでかけしよっかー!」

チビ子「チビ子ボール!」

私「ボール持って行こう!」

チビ子「やったー!ボールー!!」

私「じゃぁ、ずっと欲しかった縄跳び買う?」

チビ子「??(縄跳びの名前とモノが一致しない)」

 

そんなわけで・・・

  1. 広い公園の近くのトイザらスに行く(自転車15分)
  2. 縄跳びを買う
  3. 公園へ行く(自転車10分)
  4. 公園で遊ぶ
  5. 帰宅(自転車20分)

 

残りのHPは「7%」

チビ子、「トイザらスでお買い物するー」と、ワクワクモード。
これは引き返せない。
ボールすると意気込んでいたし・・・。

 

とりあえず

f:id:nekolope:20160329110305j:plain

100均で何度もねだられた縄跳びをトイザらスでゲット。
(持ち手のプラスチックが割れて手をけがしないようにケチらなかった・・・)

 

そして、残り僅かのHPにドキドキしつつも約束の公園に・・・行かざるを得ませんね。
だって、こんなにルンルンしているんだもの。

 

 

初めての縄跳び。

チビ子はルンルン。

私は・・・

f:id:nekolope:20160329105827j:plain

 

ヒヤヒヤしていますw

帰り道、やや急な坂を登るまででいいから・・それまで死ぬんじゃない!!

 

 

とりあえずチビ子さんは買ったばかりの縄跳びで大はしゃぎ。

f:id:nekolope:20160329104005j:plain

「うんとこしょー!どっこいしょー!」

もちろん縄跳びとして遊べない。

本人、試みていたんですけれどね。
縄をまだ調節していないから仕方ないよねー・・長すぎて無理w

 

 

公園到着後5分にして試練!?

この日は同じくらいのこどもが2人いて、チビ子が持っている縄跳びに興味津々。
遊びたくて仕方がない様子・・・。

でも、買ったばかりの縄跳び。

チビ子・・・公園について早々試練だ!!!

 

というのも可哀想なので、かーちゃんが間に入って一緒に遊びを展開することに。

 

「一緒に遊ぼう」がまだわからないお年ごろなので、遊びながら理解しておくれー。

とりあえず電車ごっこだぃ!

 

f:id:nekolope:20160329112138j:plain

 

仲良く遊んでくれてよかったー\(^o^)/

 

途中で、お兄ちゃんが「僕が運転したい!!」となり、チビ子とバトルを繰り広げたのですが、チビ子は涙をちょちょ切らせつつも、なんとか順番こができま・・できたのか??
大人の力を借りながら、最後は笑顔たっぷりで遊べたのでまぁいいか。

 

 

さて問題の・・・

帰りの自転車ですが、仮死状態一歩手前の綱渡り。

ほぼアウトだったので、坂道で電池切れになるのを恐れて平坦地は電源OFF。

坂道のみ電源を付けてなんとかしのぎました。

帰宅時は2%。

ケチったのでなんとかなったー!!!

 

 

アシスト自転車の方は充電をお忘れなく!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!