チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

決して、持ち帰ってはいけないもの

スクールの帰り道、かーちゃんが決めているルールがあります。

それは、

  • 急かさない
  • 発見に付き合う
  • 一緒に色々なものに共感することを楽しむ(上と同じか上と同じか!?)
  • あえて一緒に買い物をしたり、簡単な用事をする

こんな感じでしょうか。

 

ゆっくりと、些細なことを楽しみたいものです。
・・・時々喧嘩をしながら帰る時もありますがw

 

さて、この日もゆっくり寄り道をしながら散歩を楽しんだわけですが・・・

 

f:id:nekolope:20160326233714j:plain

f:id:nekolope:20160326233708j:plain

 

架空のオシッコが道にたくさんあったようです。

そして・・・

豆腐の袋に入れんな!!!

持ち帰るな!!!

 

・・・架空だけれどね。

 

発想がさっぱりわからん。

オシッコは持ち帰らないでください。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!