チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

改札の前で注目された長女

お買い物の帰り道。

度々通っていた改札の床に絵が貼ってあることに今更ながら気づいた長女。

 

「かわいいねぇ」

 

広告の女の人をさして、何気ない会話をしていると・・・

 

「えっちゃん!おみず!!」

 

「??」

 

「お水よ!!」

 

何のこっちゃ。
ペットボトル??
買いませんよ。
水は家で飲め!!w

 

そう思いながら通り過ぎようと思っていたら

 

 

 

f:id:nekolope:20160322231150j:plain

 

広告の花に水をあげていました。

 

おお。

なるほどね。

 

かーちゃんのようにつまらない人間にならず、せめて子どもの時期はこういう豊かな空想遊びというかごっこ?見立て?を大切に楽しんで欲しいものです。

 

 

と、ホッコリもしたのですが、チビ子は声を張るタイプ。

改札周辺にいる方々の視線が痛かったぜ(´Д` )

クスクスとおばちゃんたちのBGM・・・あたたかく見守ってやって。
そして、ちょっぴり恥ずかしい。

 

そんな連休明けでした。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!