チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

娘の頭の中にある宝物

2歳児の花畑が広がる脳内。

頭を開けて覗いてみたいのですが、もちろんそうもいきませんね。
丸ごと、一気に見る事ができない分、毎日の生活で垣間見え、「お花畑だなぁ」と、くすくす笑いが生まれます。

小出しに考えている事を覗ける瞬間、まるで宝物を毎日拾っているような気分です。

 

 

この前の宝物は…

 

f:id:nekolope:20160317230734j:plain

 

まさかの鳩です。

f:id:nekolope:20160317132934j:plain

 

大きな声で

 

あ!えっちゃん!!

ぴよぴよだー!!

ヒヨコいたよ!

ぴよぴよ〜♪

 

娘よ。

大きい声で言わないでおくれ。
ちょっと恥ずかしいぞ…。

 

ぴよぴよ〜♪

  ぴよぴよ〜♪

 

機嫌が良いのでよしとするか…。

きっと、この感じで行くと、カラスやタカなども「ヒヨコ」になるのかしら。
へ、へいわですなぁw

 

たぶん、絵本の影響でしょうね。

 

保育園っ子も好きでしたが、チビ子はいまだかつてないほどの『ももんちゃん』の熱烈なファン。
ほぼ毎日、ローテーションでももんちゃんシリーズを読んでいるので、週に1度は「ももんちゃん えーんえーん」を手に取っているでしょうね。
ちなみに、ももんちゃんシリーズでひよこが出てくるのはこれだけだったかな・・・?

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!