チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【キッチン】行き詰まり断捨離の中身公開【食器・カトラリー類】

一番難航しているものです。
本当に大変でした。

手放すのに苦労したんです・・・。

 

必殺!とりあえず書き出してみる

f:id:nekolope:20160309141600j:plain

悩んだら並べる!!

・・・と思ったのですが、並べると情が出てきそうなので、冷静に書いてみました。

結構ありますね。
でも、どれも活躍しています。

でも、いくつか断捨離を決意。

 

捨てるのがいいとは限らない。

捨てるということがベストだとは思いません。
捨てて乏しい生活になるのは嫌なのです。

では・・・どうするか。

使っているから残す?
違う。
それしかないから使っているだけなんじゃないか?
「ある」から使っているだけなのでは??

 

「ある」から使う→「使いたい」から使う!!

お気に入りではないけれど、なんとなく・・・というのをやめようと思います。
気に入っているもの、この食器に盛り付けたい!と思うものを残そうと思います。

と言っても、これだー!!!というものばかりではない若夫婦の食器棚(←若・・?)
お気に入り以外の全部を捨てたら生活出来ませんw

  • お気に入りの食器
  • 代用が無い食器
  • 毎日使っている食器

これ以外をお別れすることにしました。

まだまだやります!

とりあえず、昨日は調理器具、今日は食器類の見直しをしました。

ikurepi.hateblo.jp

まだまだいきます。

次は収納していこうと思います。
・・・いや、これは、週末の無印週間で収納グッズを購入してからにします。
とりあえずキッチンの断捨離は終了!!

 

今度は違うエリアにとりかかりますo(`ω´ )o

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!