チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

手作りパーティーで惣菜をシレッと買ってごまかし、高額商品を買わされる。

楽しいことが好き。
楽しそうにしている顔を見るのが好き。
やる気はあるのに詰めが甘くガス欠する・・・はい。私ですw

 

昨日、3月6日は誕生日会を開きました。
ひな祭りの翌日はとーちゃんの誕生日。
翌日はお世話になっている義叔父。

義母に甘えっぱなしの私は「お誕生日会がしたい!!」とリクエスト。
気持ちは手伝う気満々なのですが、結局甘えまくって企画実行に至りました。

 

パーティー開催

お手つき長女は待ちきれず、20分ぐらい箸をしゃぶっていました。
・・・箸、味しないよね。

f:id:nekolope:20160306230212j:plain

テーブルいっぱいに料理を並べました。
ものすごい量です・・・。

 

メニュー

  • 本場チリビーンズ
  • タコス
  • ワカモレとサルサのディップ(トルティーヤチップス)
  • ピクルス
  • オリーブ
  • 温野菜サラダ
  • 唐揚げ

メキシカン料理は本場を知っている義父に頼み、タコスの中身やワカモレは義母。

私はサラダと唐揚げ・・・からあ・・・。

 

おつかい

義母宅でのパーティーが始まる前にお邪魔する予定だったので、行く前にたりないタコシェルやひき肉等のおつかいを頼まれました。
で、駅へショッピング。

頼まれ物をGETし、そのまま帰ると思いきや、私、見てしまったんです。

 

催事場で北海道物産展開催してるってよ。

ナニーーーーー!!?

それはもう、寄り道しろってことですよね。
物産展、ワクワクがとまらなーいw

 

が、寄り道を間違える。

百貨店に隣接したスーパーの次は物産展・・ハァハァ・・・

と思ったら、たどり着きません。
物産展にたどり着きません!!

とーちゃんが百貨店の中に入っている家電量販店へ吸い込まれる。

 

そして・・・。

まさかの5万円オーバーの出費です。
まさかです。

急に決め、急に購入。

我が家はリンゴ社だらけです。
エンジニアの旦那を持つとこうなる。
こうなるんです。

リンゴアマゾン辞書のように分厚い本
この3セットはマストなんでしょうか・・・。
そして、高確率でヘッドホンやスピーカーなどに凝る。

エンジニア男子。
6万円・・・。 

 

高額出費を経て、金銭感覚が麻痺する。

ようやく物産展につきました。

私の時間・・・。

 

そして携帯が震えだす。

義母「料理足りるかな!?足りるよね!!?」

・・・わかりません。
どうでしょう。
私サラダしか用意してないw

 

あ。

そうだ。

チャリーン♪
いい匂いに負けて大量購入ですw
(画像の唐揚げじゃないですが、イメージで載せました。)

 

そして、コロッケ・・・はさすがにやめました。
メキシカンに唐揚げはまだいい。
コロッケはなんか違うかも。

 

そして、 

これは我が家用。
来週末にいただく予定♪

この他に無添加ふりかけもゲット。
三千円ちょいしますが、チャリーン。
この辺で完全金銭麻痺w

 

締めは 

大ヒット商品です。
この美味しさは有名ですね。
迷って購入。
味はミルクではなくビター!!

 

ものすごく迷ったのは・・・

 試食したらものすごく美味しくて!!
キャラメルの風味がものすごく美味しいのです。
(真ん中のカッサータを試食)

本当に迷い・・・一時保留。
物産展はまだやっているし!!

ってことで、明日買いに行っちゃおー!!(もう決めた!!)
これは本当に美味しい。
キャラメル好きではないのにこれは美味しかった。

 

長い寄り道から明けて・・・

ようやくパーティー会場の義母宅へ。
ここに来るまで7万円近く出費しているなんて言えない・・・w

 

念願の食事タイム

ワイワイと賑やかなパーティ。
国際結婚家族が2つも揃うなんてね。
おもしろーw

ハーフの4歳の女の子はヨーロッパの血が濃く、日本のいいところも残っていて可愛いのなんのって。

f:id:nekolope:20160306230401j:plain

たくさん遊んでもらいました。

 

嘘がつけない。

さて、楽しい食事タイム。

義母が、料理の説明。
「タコシェルはこれを挟んで・・・チリは辛いから・・・
これはえっちゃんが持ってきてくれたのよ

 

・・・Σ(゚д゚lll)

 

それを聞いてか、4歳の女の子のママが

「この大きな唐揚げも作ってきたの?(期待の眼差し)」と。

 

 

・・・。

 

・・・・・え、えーっと、選んできました!!!

 

はい。
買ったんです。
北海道物産展でwww

ほら、ナイスチョイスでしょ!?ヽ(;▽;)ノ

 

その代わり・・・

f:id:nekolope:20160306230323j:plain

「栗のテリーヌ・モンブラン風」のケーキは作りました。

HAPPY BIRTHDAY!!!

 

とーちゃんはひな祭り翌日が誕生日なので、誕生日はひな祭りのついで・・・というか今年はやってあげられなかったので、この日にお祝い出来て良かったです。
大好きな人とはいえ、断捨離中の身。
本人が本当に欲しいと思うものが見つかった時に買ってあげたいと思いま・・・

 

あ。

iPad mini4 買った!!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!