チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

初節句はあわや大惨事

昨日は桃の節句でしたね。
我が家も「ひなまつり」らしいひと時を過ごそうと、朝からちらし寿司の具を煮たり、チビ子の好物のサラダの下ごしらえをしたりと大忙しです。

もちろん大半の時間は準備ではなく、子育てと家事に費やされたのですが・・・。

 

タイミングよくとーちゃんが早出だったので、一緒に早起き。
チビ子が寝ている間に色々出来たので助かりました。

 

f:id:nekolope:20160304105955j:plain

f:id:nekolope:20160304110008j:plain

 

旦那の日頃のトレーニングの成果が出たのか?

花瓶が倒れる前「ナイスキャッチ!」

あ、危ないところでした・・・。

 

なんでも掴む次女。
興味があることはいいことだ。

そのうち、幸せを掴めるようになってほしいものです(切実)

f:id:nekolope:20160304111401j:plain

2人のお雛様に次女姫を乗せたのでだいぶ賑やかになりましたw

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!