チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

我が家族、全滅しました。

こんなこと、初めてです。
全滅することってあるんですね。

悲劇です。
悲惨すぎて、記憶が曖昧ですが、主人と私の記憶をつないで現状把握出来ました。

水曜日

  • 次女の2度のマーライオン。
  • そして、外出時の大量悪臭う○こ漏らし。
  • 就寝前のベットに大量悪臭う○こ漏らし。

 

木曜日

  • 次女、寝起きに、またもやベットに大量悪臭う○こ漏らし。
    (夜、朝の2回連続ダブルベッドのベッドパット・シーツ丸洗いにげんなり
  • 夜、私の体調が急降下、嘔吐と志村けんもびっくりの震え(悪寒)、38度。
  • ちなみに次女は元気、笑顔炸裂。

 

金曜日(朝)

  • 私38度後半。胃のむかつき、関節痛(震えすぎた!?)、貧血等の症状あり。
  • 長女、私がベッドから「起きれない」というと激怒。以後不安定に泣き叫ぶ。
    →決死の覚悟で起き、朝ごはんと弁当の準備を奇跡的にするが倒れこむ。

 

金曜日(午前中)

  • 旦那が家事・看護のために2時間遅れて出社。
    長女をスクールに送り、洗濯物・掃除等をやってくれる。
  • 出社後、スクールから電話がかかる。
    夜までの延長保育もお願いしていたが、長女、発熱。
    家には私しかいない・・・。

 

金曜日(午後)

  • 次女をおんぶして、亀の歩みで倍の時間をかけてスクールまで行く。
    気持ち悪い。ふらふらする、しんどい・・・。
  • 長女、大号泣で出迎え。
    抱っこしか受け付けない。
    決死の覚悟で抱っこをして病院へ。
  • 20分の抱っこの末、病院のエレベーターへ到着目前というところでかーちゃん瀕死。
    倒れこむ。
    長女無事。
    iPhoneの液晶画面下部が破損。(ショックだけれど、それどころじゃない)

f:id:nekolope:20160228205832j:plain

待合室で膝に倒れこむ長女。
長女→38.7℃
私→38.6℃

インフルエンザ陰性、ウイルス性胃腸炎とのこと・・・。

 

  • 徒歩7分弱の家までタクシーで帰宅。
  • 背負った次女を2階リビングへ連れて行ったところで倒れこむ。
    意識朦朧・・・。
  • しばらくしたところで(?)旦那帰宅。
  • 玄関で吐いている長女発見。
  • 2階では号泣の次女と倒れこんでいる私。

・・・今思えば地獄絵図だな、これ。

 

金曜日(夜)

  • とーちゃん瀕死状態へ
  • 家族全滅になりました。

 

土曜日

  • 私と長女、少しだけ回復。37℃台に。
  • とーちゃん瀕死。
  • 長女、夜中に超悪臭の下痢を2回して大惨事になる。
    (あまりの悪臭っぷりに、夜中に窓という窓を開け、暖房フルにし、換気を始める)

 

日曜日

家族全員、8割程度回復。
8割なのか?

とりあえずこれ以上悪くならないだろう・・・。

辛い休みだった・・・。

 

f:id:nekolope:20160228205855j:plain

病原菌の出どころは、多分次女。
瀕死状態のとーちゃんの上で気持ちよさそうに寝ていますが・・・

 

・・・

 

・・・・・・初節句ーーー!!!!!

祝うどころじゃなかったんですけれど!!!!!

わーーーんヽ(;▽;)ノ

 

平日はとーちゃんの帰りが遅いから一緒に祝うのは難しいのに。

ハァァァァ・・・。

いろいろカオスです。

しょぼん・・・。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!