チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

親の念力をもろに受けた次女の最近

長女は成長発達が早めでした。

 

  1. 首すわり・・・満3か月
  2. 寝返り・・・・満4か月
  3. おすわり・・・満6か月
  4. はいはい・・・満7か月
  5. つかまり立ち・満7か月
  6. あんよ・・・・満11か月

母子手帳で言われている「だいたいこのくらいの時期に○○が出来る子が多い」という目安の最先端を責めています。

が・・・

本当に姉妹か?

ミニ子は疑うほどにゆっくりです。

  1. 首すわり・・・満3か月(頭上げは長女より早く、安定)
  2. 寝返り・・・・満5か月(満6か月3日前w)
  3. おすわり・・・ん??

姉妹でこうも違うとは。

あと半月で腰が座るとは思えませんw
高ばい(はいはい)どころか、ずりばいも、ね。
チビ子(長女)は本当に早かったんだな・・・。

 

親の念力こえぇ・・・!!!

と、ちょっと過信。
かわいい赤ちゃんのミニ子。
このまま赤ちゃんでいて。

『微笑み天使』でいておくれ!!!

どうやら、この念力。
多分とーちゃんも送っている模様(推測)。

だって、

『チビ子(長女)はもちろん可愛いけれど、違うんだよね。
ミニ子(次女)は存在しているだけで可愛いんだよ。』

赤ちゃんの可愛さを真顔で実の親に語るとーちゃん。
そんなデレデレになっているとーちゃん、好きよw

長女の時以上にデレデレしているのを見ると、「第二子の余裕か!!?」と思っちゃいますねーw
第二子の余裕は母だけではないみたいですね。

 

とりあえず・・・。

ゆっくり成長を見守ろうじゃないか

これに尽きますね。

 

姉妹が全然違うと、「私の分身じゃないんだな・・」とつくづく思います。
全然違う個人が2人。
有名な文句を拝借すると・・・『個育て』ってヤツですね。

全く異なる2人の個性を大切に、健やかな成長・発達の手助けしていかなくてはね。

その報酬は心に刻まれる、かけがえのない思い出だったり笑顔だったり・・多すぎて表現が難しいですが、毎日が期間限定の幸せがチラホラ。
イライラの地雷もよーく転がっていますが、すぐにどこかに行っちゃいます。

 

あれ?ちょっと浸っちゃた??
お恥ずかしい・・・。

 

さて、次女の乳児健診に・・・えっΣ(゚д゚ )!?

寝返りをして楽しんでいたので、おもちゃをゴソゴソ用意。

f:id:nekolope:20160222120606j:plain

あ。

発見した。
最近おもちゃ好きよね〜♪

f:id:nekolope:20160222120636j:plain

お、およ!?

・・・ま、まさか??

f:id:nekolope:20160222120746j:plain

 

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!

 

まっ、え、えぇ!?

横に動いた!!?

 

 

f:id:nekolope:20160222122710j:plain

 

Σ(゚д゚lll)!!?

 

 

f:id:nekolope:20160222122743j:plain

 

あ!

もうちょい!!

 

 

f:id:nekolope:20160222122815j:plain

 

オォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

f:id:nekolope:20160222122957j:plain

f:id:nekolope:20160222123027j:plain

 

すごいねぇ。
昨日の『できない』が今日の『できた』だよ!!

赤ちゃんって・・すごいなぁ。

 

f:id:nekolope:20160222123103j:plain

ついでにこれも捕まえられました。

 

我が次女、本日より【回転期】突入です。(命名w)

 

さて、乳児健診に行ってまいります。
多分なんともないけれど・・・身長体重の成長もゆっくりなので少しドキドキしています。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!