チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

指しゃぶりっ子の離乳食に苦戦

久々のイラスト投稿ですが、パソコンを変えてからまだイラストソフトを設定していないので手書き。
・・・かかる時間は変わりませんが(基本時間かけて書くのが苦手)、パッと手にとってかける手書きは腰が軽いかも。
色を塗るのが面倒なので雑なのがバレバレですが、それも味ということで。

 

次女は指しゃぶりっ子

人差し指と中指の2本が大好きで・・・

見つからないと号泣w

 

離乳食を始めて数日。

f:id:nekolope:20160216124855j:plain

f:id:nekolope:20160216124950j:plain

 

オォイ!

いい加減にせい!!

大さじ1杯の米汁で、なんでこんなに汚れんねん!!!

 

手づかみ食べをする前から手が米だらけです。

長女は指しゃぶりっ子ではなかったので知らなかった。
指しゃぶりちゃんはなかなか手強い・・・!!

 

おまけに手をブンブンするので、私の手に持っていたスプーンも投げとばします

 

 

長女2歳児、こぼさないで食べられるようになったと思ったら、今度は次女です。 

 

 

そのうち、長女のように、髪の毛に納豆塗りたくるようになるのでしょうね。

とほほ・・・。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!