読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

コストコ行くならこれ買ってみて!その10  デリカまとめ

その他 料理

コストコデリカはどんどん新しいのが出て、超人気商品以外は無くなっちゃったりしますね。
私も密かに好きだった商品が無くなっちゃったり・・・寂しいことですが、だからこそ、新商品が出るとワクワクしちゃったりもするんですよね。

早速2016年2月現在、店頭に出て手に取った商品をレビューいたします。

どんどん美味しくなってきている キヌアチキンサラダ

f:id:nekolope:20160210101238j:plain

キヌアサラダは最近(と言っても2〜3年前?)に出た商品だったかな?
キヌアブームの始まり、またはその少し前あたりに登場した商品だった気がします。

当時、「キヌアだ!!」と雑穀サラダに心躍らせて購入したのですが・・・ん?
これ、味極薄だし美味しさがわからん・・・と、少々残念な味だった気がします。

モッツァレラやサワークリームを足し、バルサミコ酢にクレイジーソルトを足し・・いける!これは美味しい!!と、コストコの味付けを全く無視したリメイクバージョンで頂いた記憶があります。
コストコさん、ごめんなさい。

が、この1年で昔より格段に美味しくなった!
これはミラクルです。
以前の味付けならお勧めはできませんでしたが、これはオススメできますね。

キヌアに馴染みがない人にとっては「なんだこれ」となるかもしれませんが、食べていくうちにハマっていくんですよね・・・。

評価★★★☆☆

 

華やかなパーティーシーンを演出 シュリンプカクテル

f:id:nekolope:20160210101258j:plain

このエビの量。
これは衝撃でしたね。

レモンを絞り、カクテルソースでシンプルにいただくもよし。
この量ですから、野菜やピクルスをピックに刺してピンチョスにしたり、余ったら茶碗蒸しに入れたり、ブレンダーで粉砕してソースにしたりリメイクだって気兼ねなく出来ちゃいます。

肝心のそのもののお味はというと、ちょうど良くボイルされたエビとピリ辛ケチャップソースが間違いない美味しさですね。
レモンのアクセントもいい感じです。

飽きてきたら、トマトソースにチリソースを混ぜたり、マヨネーズを混ぜたりとバリエーションを増やしたソースをディップするのもオススメです。

評価★★★☆☆

 

サラダならとりあえず・・・チョレギサラダ

f:id:nekolope:20160210101323j:plain

コストコで一番好きなサラダは「シュリンプシトラスサラダ」なんです。
マンゴーが入っていて、濃厚なマヨネーズベースのソースがたまらなく美味しかったんですよね。

が、数年前からなくなりました・・・。
数年間、復活を願いながら浮気をしているサラダがチョレギサラダです。

ごま油の香りと韓国のりの香りがそそるサラダです。
韓国風サラダといった感じでしょうか?
焼肉屋でもちょくちょく目にしますね。

 ドレッシングがしっかりとした濃いめの味で、さらに若干ドロッとしていてサラダとよく絡みます。
私には味が濃いので、ドレッシング半量でいいかなーという感じです。

サラダの中では一番好き( ^ω^ )
この日は5人で食べたのですが、ぺろっと完食です。

評価★★★☆☆

 

マストバイ! ハイローラー

f:id:nekolope:20160210101405j:plain

これは人気が高く、昔から売られています。

トルティーやで巻かれたトマトやレタス、ベーコン、チーズ、マヨネーズの一体感がものすごく美味しいです。
内容を見るとサラダなのか・・・食事なのか・・・?
そんなのはいいんです。
とりあえず美味しい。

本当言うともう少し野菜の比重を多めの方が好みなんですが、美味しいからいいんです。
なんでも許せます。
コストコでデリカを購入する時はマストバイですよ!

評価★★★★☆

 

新商品 ミートローフ

f:id:nekolope:20160210101501j:plain

久しぶりのデリカで新商品チェックをしていませんでしたが、ミートローフが発売されていたんですね。
昨年末あたりには出ていたみたいなことを言っていましたが・・・。

ミートローフは自分で作る派なので、出来合いをいただいたのは実は初めて。
レストランで1回食べたかな?
実家でよく作られていたので、ミートローフは作るものだと思っていました。
だって、ハンバーグ種のように捏ね、大きい塊をオーブンへ投入するだけですからね。

さて、レビューです。

これまた大きい塊です。
約900gの肉塊!!
インパクトありますねw

牛肉感半端ないお味で、「牛ひき肉にスパイスを混ぜて固めました」というようなダイナミックなお味。
パンチの効いた味付けというよりかはエスニック系といった方がいいでしょうね。

これだけ肉が主張ているデリカなので、もっと味の輪郭を整えた方がいいのではというのが率直な感想です。
悪く言えば味がぼやけている、良く言えばスパイスや塩見が薄めなので、主張するソースをつけて楽しむには良さそうですね。

・・・が、付属のソースは、また不思議な感じ。
野菜、玉ねぎ、人参が主な原料とあるのですが、このソースもぼやけ気味なので味が決まらない。
これが本場なのでしょうか?

この肉の味付けならもうちょっとはっきりとしたソースのほうがいいかなって言うのが正直な感想です。

実際、ケチャップでいただきました。
デミグラスソースやグレービーソースでもいいかもしれませんね。

コスパはいいので、肉のジューシーさもイマイチなので、これからの改良に期待の商品ですね。
評価★☆☆☆☆

 

終わりに

1月末から涙が出るほどの忙しさにストレスが溜まっていたのでしょうか。
コストコの巨大カートがすぐに一杯になりました。
・・・あかん。

f:id:nekolope:20160210101220j:plain

アカーーーーーン!!

断捨離ブームがやってきているのにダメだって!!

「チビ子ちゃんの好きなオラフよー!!!」と優しく甘い義母。
「チビ子のかーちゃんに怒られるからダメだ」と義母を咎める義父。
そして喜ぶチビ子。

・・・私、傍観。

私、そんなに怒ってないけど・・・そう言われるようなことやってんのかな。
と、とりあえず、義父グッジョブ。

手にしている「小さなプリンセスのシールぬりえセット」はお買い上げ〜チャリーン〜

 

ikurepi.hateblo.jp

よかったらこちらもどうぞ。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!