チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

コストコ行くならコレ買ってみて! 〜今までのおさらいと、最新おすすめ商品2016前編〜

記念すべき10回はおさらいも兼ねた新商品、おすすめ商品の紹介です。

コストコ投稿その1

昨年、ヘビロテしていた商品をまずはチェケラ↓

ikurepi.hateblo.jp

今は米粉のマフィンが登場し、トルタサンドイッチロールの購入から米粉のマフィンにシフトしました。

チビ子は大好物。
パンは手作り派なのですが、コストコに行くとつい購入してしまいます。
トースターでこんがり焼くと周りは香ばしく、カリカリ!
なのに中はフワフワモチモチなので、義両親もはまっています。
(どちらかというと義両親の方がはまっているような)

 

木村屋總本店さんといえばパンケーキがものすごく人気です。

ネットでも話題ですが、買い物客のカートを見るとディナーロールかこのパンケーキが入っていると言ってもいいほど。
本当にファンが多いです。

ふんわりもちっと軽い食感に、中のメープルとマーガリンのコラボが絶妙です。
2個3個と手が伸びてしまうような危険なおやつ。

私は学んだので最近購入していません。
出産前の体重まであと3キロですものね。
・・・ダイエットの仕方がわからないので、とりあえず爆食いだけは阻止!w

 

コストコ投稿その2

ikurepi.hateblo.jp

ここでは3種類の商品の紹介がありました。
その中の一つ、ベーグルは、プレーン、チーズ、オニオン、ブルーベリー、ハニースイート、シナモンレーズンの6種類が売られています。

・・・が。

毎回全商品が陳列されているわけではありません。
店舗にもよるかと思いますが、だいたい3、4種類くらいじゃないかな・・・?

今までは義父の影響でブルーベリーだったのですが(それまではチーズ)、今年に入ってからシナモンレーズンにシフト。

ベーグル(プレーン&シナモン) コストコ

ベーグル(プレーン&シナモン) コストコ
価格:1,131円(税込、送料別)

トースターに入れると、家中がシナモンのいい香りに包まれます。
逆に言うと、シナモンが苦手な人には拷問なのですが。

チビ子はレーズンパンが大好きで、家で作るパンにも必ず入れているほど。
なので、迷わずシナモンレーズンを購入するように・・・。
だって、怒られそうなんだもん。
我が家のお嬢様に・・・。

 

コストコ投稿その3

ikurepi.hateblo.jp

これは付け加えることはないのですが、キッチン用品で年に1回の買い足しをしているものがあるのでご紹介

これはコストコではもちろん、ネット販売でも超お得な商品です。

我が家では、週に1〜2回パン作りとお菓子作りをします。
なので、週にオーブンシート天板4枚分以上消費するんですよね。
何度も使い回しが出来るものを使っていたのですが使い勝手が悪いので、やはり使い捨てに落ち着いてしまったので、本当に助かっています。

普通に購入すると、オーブンシートって結構高いんですよね。
メートル数少ないのに、ラップの比じゃないくらい高い。
よくオーブンシートを使う人はコストコシートが割安です。
もちろん、使い勝手は何の問題もないです。

我が家は年に1回程度購入。

 

コストコ投稿その4

ikurepi.hateblo.jp

これは私の中で完全保存版です。
超万能なオキシクリーンは、物を持たない生活をする上でも一役かってくれそうです。

  • 必ずお風呂より熱めの湯で溶かして使用(50度位。水だと高価が激減!!)
  • 汚れの頑固具合によって濃度を変えて使用(ざっくりねw)
    【基本】バケツ4Lにつき・・・
        大さじ1杯弱→普段の掃除(床・窓等)
        大さじ1杯強→普段の掃除(網戸など少し強い汚れ)
        大さじ2杯〜→シミ汚れ(壁紙など)、玄関掃除等
  • つけ置き洗いでお掃除(フィルター、便器やタンク等)
    【基本】バケツ4Lの分量につき大さじ2〜(汚れ具合によって)
  • 風呂釜・配管掃除
    【1】穴(2つ穴なら下の穴)が浸かる量のお湯(40度以上)に2カップ程度を入れて一晩置く。(浴槽用椅子、ひしゃく等も一緒につけてお掃除!!)
    【2】翌朝軽くこすり洗いした排水
    【3】自動でお湯を入れ(配管からお湯を流す=すすぎ効果をねらう)、浴槽やお風呂グッズをすすぎ洗い

 

何でも綺麗になります。
ちなみにコストコ行くならコレを買ってみて!その4から引用しています。
なくなる前に必ず補充です。
洗濯槽の掃除を年に4回やっているので、それだけでも2kg消費しますからね。

 

コストコ投稿その5

ikurepi.hateblo.jp

この回はお菓子投稿でしたね。

厚みのあるダーキャニオンのポテトチップスの最大の難点は、オイリー感ですね。
厚みがあるがゆえなのですが、美味しいのですがなかなか手が出ない。

チップスで他にオススメなのが

ハワイ土産の定番ですね。
これは美味しいです。
コンソメ味のポテチにはまる日本人。
それに匹敵するのがこの味です。
ポテチに纏ってあるパウダーがうまうまで手が止まりません。
これはオススメですね。

ダーキャニオンのポテトチップスより薄いし、脂浮きもしません。
この量なので気軽に買えませんが、パーティーがあればこれをどどーんと買っていくかもw

 

 

終わりに

まずは前編でした。
これから後編と、コストコデリ編を投稿予定です。
できるかな?
有言実行しますよー!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!