チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

コストコ行くならコレ買ってみて!その9 一粒たった50円で高級チョコレートを味わう

久しぶりにコストコ商品紹介です。

娘のインフル復活を祝し・・いや、ただの私の希望なんですが、行ってきました。

今回のコストコでは家族親族大絶賛の品から、わたし的イマイチ品までありましたので、主観満載で記録していきます。
だらだら記事にならないように気をつけながら、まとめていこうと思います。

 気軽に高級チョコレートが味わえる王道のチョコレート

・・・といえば、なんですか?

チロルチョコ?
いやいやいや。
わたし的にはアレは邪道品です。

いろんなフレーバーがあって試したくなったりするんですけれどね。
風味や口に残るオイル感はどうも口直ししたくなる。

チロルチョコに、あと20円くらい足しただけで買えるのは↓

コンビニでも3粒セット150円、つまり1粒50円で購入できるチョコレートです。

 

フェレロコレクション

コストコもバレンタインモード。

ギフトにぴったりなチョコレートコーナーザ増設されていました。

今回は絶対チョコレートを買うぞと決めて購入したものがフェレロコレクションです。

f:id:nekolope:20160207222945j:plain

画像でどこまで伝わるかしら。

結構な迫力です。

f:id:nekolope:20160207223004j:plain

フェレロ好きにはたまらない、24粒×2箱です。
もう大絶叫ですわ、コレヽ(;▽;)ノ

中身公開

コレクションということで通常コストコで売っている商品はロシェのみなんです。
ちなみにロシェもコストコサイズ(30粒)かつ激安です↓

が、こちらは3種類!!

 f:id:nekolope:20160207223026j:plain

ラファエロは近年コンビニでも見かけるようになってきましたが、ロンノアールは結構レア商品です。
私はコンビニやスーパーでロンノアールに出会ったことがありません。
(以前は北野エースで購入しました)

 

f:id:nekolope:20160207223053j:plain

でででーん!!

味を知っている方はこれを見ただけでヨダレがダラダラしませんか?
わ、私だけ!!?

 

f:id:nekolope:20160207223115j:plain

こちらも参考にご覧くださいませ。

 

で、味はどーなのよ

いうまでもありませんね。
値段の5倍の価値はある味です。

5倍といえばブティック系チョコレートに片足踏み込むレベルのチョコってことです。

そう頻繁にブティック系チョコレートを食べるわけにもいきませんものね。

ikurepi.hateblo.jp

 

簡潔に味のご紹介をさせてください

f:id:nekolope:20160207223053j:plain

(左)Rondnoir ロンノアール

なめらかなビターチョコの中にヘーゼルナッツが入っており、ウエハースとクリスピービターチョコでさっくりとコーティングされた粒です。
さっくりなめらかなのは王道のロシェと近しいものがあり、ロシェよりビターな粒がいいという方にはお勧めしたいです。

(真ん中)Rocher ロシェ 

なめらかなチョコレートの中にヘーゼルナッツが入っており、砕いたヘーゼルナッツとチョコレートでコーティングされた粒です。
王道で一番売れている看板商品です。
とろーりとしたチョコと、コリコリのヘーゼルナッツ、外側硬めのチョコレートとヘーゼルナッツの食感が一度に楽しめるだけでなく、チョコレートの風味も味も言うことなしです。

(右)Raffaello ラファエロ

ミルククリームとウエハースでアーモンドを包み、ココナッツでコーティングした粒です。
ココナッツをふんだんに纏ったチョコレートは開けた瞬間からいい香りがします。
独特のココナッツの食感にアーモンドのポリポリ感がたまりません。
ロシェは一番人気なのですが、ラファエロ押しも多いですね。
そのせいか、コンビニ等でも見かけるようになってきました。

 これが家に来ただけで、看病疲れがあっという間に吹っ飛びました。

金額的にコストコは超おすすめですが、なかなか行く機会のない方や試食したい方はコンビニやスーパーへGO!!
多分、多分・・・売っているはず!!

これはオススメです!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!