チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

熱のA型。嘔吐を加えたB型。O型はAB・・・?

さて、死にそうになっていた一週間。
あっという間に金曜日です。

 土曜日の夜に高熱。
日曜日は熱ながらも元気。

・・・あれだな。

初イルミネーションを見に行った翌日

ikurepi.hateblo.jp

見事な知恵熱が出ていたのですが、今回も同じようなもんだと思ったんですよね。

 

友人の結婚式で、プリンセス(というか、エルサ)を夢見る我が子は超絶美人なウェディングドレスを纏った友人に釘付けでしたからね。
(イルミネーションと同じくくりにしたわけじゃないですよ!!?)

 

あらうっかり。違ったわ!!

月曜日、期限が急激に悪くなってきた・・・。

もう、ずーーーーっとだっこなんですよ。

 

「だっこ(;_;)」

 

「えっちゃん、だっこ・・(;_;)」

 

「えっちゃ・・・(;_;)」

 

どうにもこうにもですよ。

 

トイレも許してくれない

「トイレ行きたいからね、ちょっとここで座って待っていてくれる?」

「・・・ううん(;_;)」

 

「ちょっとだけだから・・・」

「あ”ーーーーーーーーんヽ(;△;)ノ」

 

まさかのだっこでトイレっすよ。

おまいは1歳児か!?

後追いの乳児なのか!!?

 

こりゃおかしい・・・ということで受診ですよ。

 

まあね、流行に乗りましたよ・・・

A型です。

チビ子はA型じゃないけどね。

多分、血液型はO型とかだと思うんだけどね。

 

・・・冗談ばかりですみません。
現実はシャレになりませんでした。

 

2歳児の隔離政策

さてどうしよう。

 

えげつないだっこマンと変貌した2歳児チビ子。

我が家にいるのは5ヶ月児・・・

 

よし。

2歳児を隔離しよう!!

寝室に閉じ込め・・・られるわけもなく。

5ヶ月児ミニ子を閉じ込めるわけにもいかず・・・

 

万策尽きた。

こりゃ、5ヶ月児おんぶだな。

 

助っ人、「サボり星人」現る。

旦那が仕事を休みました。
どうやら同居者がインフルエンザだと出勤してはいけないそうです。

・・・私の職場はそんな縛りなかったけれど??
保育園に預けていた保護者からもそんな話聞かなかったけれど。

そんなものなの??

 

とりあえず、インフルエンザだと診断された翌日から、旦那が助っ人に!!

有給消化とはいえ、心強い!!!

 

サボり星j・・愛する旦那様とチームプレー

機嫌が悪い時は私にべったりでしたが、少し落ち着いている時は旦那でもOKらしく、TVを見ている時とゴロゴロできる時は旦那がチビ子の相手をしてくれました。

それだけでどんなに助かったことか・・・!!!

ご飯の用意も掃除も洗濯も、トイレすらままならなかったのに、旦那ちゃんのおかげで生活ができました。

ミニ子のおんぶも順番子で・・・いや、ほとんど旦那ちゃんです。

ありがたや・・・。

 

復活

昨日熱が下がり、今日は機嫌も戻ってきました。

遊ぶようにもなり、お手伝いも・・・。

f:id:nekolope:20160205223053j:plain

 

ご機嫌ちゃん。

野菜を洗うお手伝いで大満足。

・・・ウイルス、野菜に付着していないかな( ;´Д`)

 

とりあえず、山は去った!!

 

トンネル抜けた!!

 

よし!

明日から山積しまくった仕事と断捨離祭りだぃ!!

明日から一週間、相当忙しくなります!!

 

・・・でも、更新はします。

 

それはそれ。

これはこれ。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!