チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

インフルエンザになる準備は整っている・・!!

月曜日から大変でした。

どんどん不機嫌さは増し、ずっとベッタリの長女。
常に抱っこで、3分おきに盛大なくしゃみをしてウイルスが家中に飛散。

もちろん私にも次女にもかかりましたよ。

 

いつインフルエンザになってもおかしくない

 

秒読みってやつかしら・・・ドキドキ。

 

私が倒れたら、きっと大変なんだろうな。
覚悟という意味では準備出来ているのですが、主人ひとりで家事を、特に料理を準備するのはまず無理だな(TдT)
子どもの面倒はたぶん、うん、なんとかなるかな。

インフルになったら、いや、なりたくはないけれど。

 

そんななか・・ 

 

f:id:nekolope:20160204225738j:plain

 

一向に寝返りを打たない、やる気のない次女、ミニ子。

姉のお下がりのオーボールをロックオン。

 

 

f:id:nekolope:20160204225825j:plain

 

あ・・・・・

 

f:id:nekolope:20160204225936j:plain

 

す、す、すごーーーいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

自分の意志で初めて玩具を掴みました!!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!