チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

高熱長女の心

結婚式を楽しんだ土曜日の晩。
寝かしつけをしているとみるみる体が熱くなっていった長女です。

せっかく寝付いたのに検温して起こすのもどうかと思い、視診の結果朝まで様子を見ることにしました。

 

・・・案の定ですね。

 朝検温すると38度。

あちゃー。

 

日曜日は断捨離しようと心に決めていたのに、娘のひっつき虫に付き合っていたので何もできませんでした。

リビングの断捨離の続きにアクセサリー衣服の断捨離、物置の見直し・・・やりたいことがいっぱいあったんですけれどね。

(って言いながら、主人と私の服15着捻出し、決別を決めました。)

 

そして本日、月曜日。

夜、かる〜く39度まで跳ね上がっていたのですが、37度台まで下がりました。

でも、顔が怪しい。

顔が変。

顔がいっちゃってる。

 

・・・いや、可愛いんだよ!!
そういう意味じゃないんだよ!!

ごめん、チビ子さん!!!

 

引きこもりを決意

今日は家でじーーーっとしてることにしました。

が、心が落ち着かない・・・。

 

というのも、大量の断捨離を決意したものたち。
多分、「引越し用ダンボール大×3箱」くらい。

 

これを山積みにした状態で、整頓もフリマ出品もする間も無く次女の夜中の空腹、長女の夜泣きによって寝室をリビングを何度も往復した挙句、いつの間にか深夜1時半が過ぎ、寝落ちしてしまったツケがきたんです。

爽やかな朝はやってきません。

中途半端にまとめたんだか隅に寄せたんだかわからない、断捨離の山を目の前に、寝起きからげんなり。

熱の子の子守しながらどこまでできるのか・・・。

 

いや、こういう時は頑張っちゃいけない。目をできるだけつむって、子供に目を向けなくては。

夜、夜やろう。

子供が寝付いてから・・・。

心がモヤモヤの中の光

断捨離・片付け欲求が蠢く中、がっつりチビ子さんのお相手。
期限はまあまあ良く、べったりとずっと遊んでいました。
お昼ご飯の手伝いもしてくれました。

・・・主に応援係w

 

そして、肉の下処理で手がバッチッチになっている時に次女号泣。
おっぱいあげたばかりなのに・・・。

 

ギャン泣きしていると長女チビ子出動!!

f:id:nekolope:20160201153719j:plain

 

寝かしつけしてくれました・・・(T ^ T)

自分も熱でぽや〜んとしていて辛いだろうに。

 

子供って、いつの間にか成長しているんですね。

 

私は末っ子なので長女の気持ちはわかりません。

2歳の時はもちろん、小学生の時だって自分中心だったような気がします。

 

この子は・・・。

 

ちょっとうるっときました。

 

優しい気持ちがいつの間にか育っていたのね。

 

私、我慢させないように、この子を温かく見守っていかなきゃな。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!