保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

吉祥寺の子連れ人気ランチと子供の遊びスポット

ふらりと行ってきました吉祥寺。

おしゃれなお店が多くていくたびに新たな発見と「次回時はここに行くぞ!!」と、抱負(!?)が生まれます。

本日のお出かけスポットは大きく2箇所

 

こちらであります!!

この間にコーヒーブレイクやショッピングを楽しみました。

 

kawara cafe&kitchen

駅近のショッピング施設、パルコの7階にあります。

 

外見からもうお洒落です。

f:id:nekolope:20160126111801j:plain

手前側がソファーや椅子のテーブル席。
深めのソファーは一度座ると立てませんw

一番奥は小上がり席になっていて、靴を脱いでちゃぶ台を囲んで座れます。
じっとしていられない盛りのベビーちゃんには嬉しいですね。
とはいえ、広いわけではないので野放しはもちろん厳禁。

 

f:id:nekolope:20160126111842j:plain

オープン11時早々に狙っていく人もいるほど。11時20分に着きましたが、すでに一組店外で待っていました。

私たちは二組目。

入店すぐにベビーカー置場があります。ベビーカーで寝ちゃった子どもは・・・どうするんだろう。
場所によってはベビーカーのまま通してもらえるのかな?

 

f:id:nekolope:20160126111740j:plain

メニューはお財布にお優しめ。
こういうところはちょっと高かったりもするのですが、本当に良心的です。
ご飯やみそ汁のおかわりも無料だそうです。

もちろん味は安かろう悪かろうではなく、美味しかったですよ!
今回は日替わり定食をいただきました。

メニューには日替わりのものや何度行っても週替わりのものがあるので飽きなさそうです。

f:id:nekolope:20160126111934j:plain

チビ子はキッズメニュー。
キッズは1択です。

チビ子9割完食。

相変わらずのフードファイターっぷりですw

 

ミニ子は・・・

f:id:nekolope:20160126111624j:plain

 

安定の泡吹きですw

 

f:id:nekolope:20160126111656j:plain

 

目を合わすと声を上げて大爆笑してくれます。

むはー。

赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのかしら。

 

コピス

パルコから通名なハーモニカ横丁方面をテクテク歩くとすぐに着きます。

残念ながら写真は撮り忘れましたが・・・

https://www.coppice.jp/images/new_kids/else/kidsspace.jpg

 

こんな感じでキッズスペースが充実。
もちろんオムツ替え、授乳のスペースも充実しています。

キッズスペースがある3Fは子ども服や用品がとっても豊富!!
ちょうどセールもやっていたのでウハウハでした。

プレゼント選びにも楽しいエリアでしたね。

 

充実し、とても素敵な場所だからこその難点は・・・混むw
外が寒かったのもあるのでしょうか・・・子供がわんさかいました。

逆にチビ子はテンションが上がって知らないお姉さんとずっと遊んでいましたが、今日の感じを見ると1歳の子供にはチョーーットこわいかな。
・・平日はもう少し空いているかもしれません。

 

チビ子が寝てからは上の階のインテリアショップ等でショッピング。
もうね、断捨離をしているのに大荷物で帰るとか・・・なんでしょうね。

 

あれですよ。

ものを増やすための購入ではなくてね、より良いくらしのための購入なのですよ!!

 

お気に入りのものだけに囲まれて生活したいです!!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!