チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

作戦会議

1月もあと1週間で終わりですね。
早いものです。

新春と言って浮ついていたのに、1年の12分の1を消費してしまいました。

消費・・・。

 

このままだと簡単に人生を消費してしまいそうなので、一瞬一瞬をより充実させたいと切実に思いました。

 

で、今年の目標を達成させなくてはなりません。

あっという間に達成させないで終わってしまいそうですからね。

 

季節を満喫する

今年の目標です。

昨年は妊娠出産で満足に季節の遊びを楽しむことができなかったので、今年はたっぷり楽しみたいと思います。

今年もあと11ヶ月になってしまいますが・・・。

 

作戦会議

さて、まずは冬です。

このあいだの雪、チビ子はまだ楽しんでいます。
次女はおんぶばかりで満喫していませんが、背中でスヤスヤと気持ちが良さそうですw

長女チビ子、アナ雪ブームも重なって相当楽しそう・・・。
これは、雪遊び、連れて行きたいな・・・。

f:id:nekolope:20160122112432j:plain

スクールの帰りになんとなくパンフレットを持って帰ってきました。

チビ子と2人で作戦会議。

f:id:nekolope:20160122112528j:plain

途中から次女ミニ子も参戦。

 

ボールペンを引っ張り出してきて、

「こーやってね、ここして、みかります!」

「それでね、のーって、新幹線して・・・」

 

なにやら旅程を立てている模様。

真剣そのもの。

 

新幹線、乗るのか・・・。

北陸新幹線?

みかります!・・・って??

 

0歳児と2歳児。
どんな旅程を立ててくれるのかしら。

・・・全く期待できません。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!