チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

オラフとメロンパン

チビ子の好きな遊びの一つが粘土遊び。
結構な頻度で引っ張り出して遊んでいます。

 

チビ子もゆっくりと子供らしい発達の階段を登っていて、

ちぎる、刻む、まとめる、丸める・・・と少しづつ出来ることが増えてきました。

本日は白い土台を作ってあげると黄色の粘土をちぎって乗せはじめました。

 

 

ハッピーバースディ!!

どうやら、誕生日ケーキを作っているようです。

 

f:id:nekolope:20160119113739j:plain

 

ほら、歌い出した。

「ハッピバースデートゥーユ〜〜♪」

「ハッピバースデートゥーユ〜〜♪」

「ハッピバースデーディーア、えっちゃーん♪」

「・・・」

「・・・ちーびこ〜〜〜〜♪」

 

言い直された。

私、祝ってもらえないのか・・・。

 

展開が早い

誕生日を堪能したらすぐ遊びが移ります。

最近のブームはメロンパン。

・・・食べたことないけど。
知らないはずだけど。

 

とりあえず、手遊びが好きなんです。


メロンパン〜仕立ての楽しい手あそび〜

これ、チビ子が買いに来たり、私が買いに来たり、エルサが買いに来たりしています。

・・・ってことで、

f:id:nekolope:20160119113817j:plain

 

白い物体なんでしょうね。

 

・・・。

 

f:id:nekolope:20160119113844j:plain

この後、イチゴメロンパンとバナナメロンパンの他に、葉っぱメロンパン、桃メロンパンができました。

 

葉っぱ・・・。

草餅は好きなんだけどな、どんな味なんだろう。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!