チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

アンパンマンはレーズンパンマン

「朝は米じゃねぇ!!」

という主人に合わせ、チビ子も朝はパンが多いです。

 

が。

最近早起きできない・・・。

 

5時に起きてパンを作ろうにも、ミニ子5ヶ月時の深夜授乳で寝不足。
昼寝すれば・・・と思っても、なかなか寝られないんですよね。

あと、私が起きるとチビ子2歳児が気づく。
あれはびっくり。

センサーでもついているんではないかと思うくらいに気がつくのが早いです。

 

「えっちゃ〜ん・・・」

 

と、泣きながら探し、そして2度寝はするはずもなく・・・こんなんじゃ作れません。

 

朝の手作りパンをやめようかな

 

ということで、今回は昼からゆるゆると仕込み、夕方チビ子と一緒に成形。

指を切り落として以来、ご無沙汰だったパン作り再開です。

ikurepi.hateblo.jp

 

ってことで作りました。

 

キャラパンで一番簡単であろうもの

レーズンパンマンです。

 

f:id:nekolope:20160119113328j:plain

 

あんこがレーズンになりました。

思い立ってすぐあんこは作れません。
小豆吸水させる時間なんかありませんでしたもの。
(そもそも小豆買ってないし)

f:id:nekolope:20160119113436j:plain

 

チビ子は目を食い、中盤まで行ったら

 

「いぃ??いぃ???」

と、なぜか聞き、ほっぺたをパクリ。

鼻もパクリ。

 

「鼻食べちゃった〜w」

 

嬉しそうで何よりです。

作った甲斐がありました。

 

そのうち、オラフ、作ってあげるね。

・・・無理かも。

作れるかな(ー ー;)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!