保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

アナ雪愛好者が泣いた雪。我が子がいない。

ネットでは雪祭り現象が起きていますね。

主人は昨朝SNS等で雪情報をチェックし、どのように通勤するか頭をひねっていました・・・。


なんといっても、通勤に使っている電車はニュースにもなった線。
電車を乗るために、駅上外に延々と続く長蛇の列。
改札に入るのも困難です。

某テーマパークのアトラクション以上の待ち時間を記録しておりました。

結局電車に乗れたのはいつもよりか3時間近く遅れて電車に乗り込むことができ、とはいえ各停電車・・・。
詳細は聞いていませんでしたが、きっと、4時間遅刻、午後出勤となったでしょうね。

 

関東圏の電車通勤の皆様、難民と化した雪の被害者の皆様、お疲れ様でした。

 

雪がもたらしたもの

まず第一が通勤難民でしょう。
主人も被害者です。

 

被害と言ったら雪が悪者のようで申し訳ないですね。

雪には何の罪はないのですから。

 

雪が珍しい子どもたちにとっては雪は悪者ではなかったでしょうね。
雨が止んでから、楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたから。

我が娘、チビ子も物心ついて初めての銀世界に感動していました。

youtu.be

テレビ画面でしか、アナ雪のアニメーションでしか認識したことがない雪。
チビ子、さぞ驚いたことでしょう。

 

雨が止んだ昼下がり

「チビ子、お外・・・行く!?」

 

「*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'!!?」

 

もちろん「NO」となるわけがありませんね。

0歳の次女、2歳の長女に我が家にある服の最上級の防寒をして外に出ました。

f:id:nekolope:20160119111612j:plain

ベイマックス・・・w

ikurepi.hateblo.jp

1年前に来ていた服、なんとか着れましたが、実はつんつるてんで足首が通気性抜群になっていました。
し、仕方ない・・・。

 

f:id:nekolope:20160119111732j:plain

砂場道具を手に、やる気満々ですw

f:id:nekolope:20160119111803j:plain

ザックザック♪(´ε` )

 

我が子はもういません。

f:id:nekolope:20160119111928j:plain

 

レリゴ〜♪

レリゴ〜♪

キャンホーイッバッエーモァ〜♪

 

チビ子はもういません。

アニメーションの世界へ旅立ち、すっかりエルサになっています。

 

が。

旅立ち、気の向くままに歩いていたエルサ。

途中で泣き出す。

 

「冷たい・・・。」

 

どうやら、つんつるてんの服のせいで、長靴に雪が入って溶け、靴下がビッチョビチョのキンキンに冷えてしまったようです。

 

 

ドロドロのビチョビチョのチビ子・・・抱っこをためらう冷酷なかーちゃん・・・。

なんとか頑張って歩いてもらい、無事帰宅。

 

そして、靴下と靴をチェンジし、また銀世界へ・・・。

本日、雨上がりの2時から5時までどっぷり雪遊びを楽しませていただきました。

 

・・・関東ならではの浮かれっぷりですね。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!