チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【セレブ御用達チョコレート】死ぬまでに一度は食べておきたいチョコレートたち。

先日、私の大好きな番組、「マツコの知らない世界」でチョコレート特集をしていましたね。
チョコレートなら私もオススメしたいものがあります。

 

TVを見ていて思ったのですが・・・
「パリにいかないと買えない」
「東京に行かないと・・・」
「京都に行かないと・・・」
そんな縛り、つらすぎます。

現地でのみ購入できるものは、旅行で、もしくは、その方面に旅行にいく友人に奇跡的に頼むとして、今回はオンラインショップ等で取り寄せができる高級チョコレートをご紹介。

・・・というのも、1月下旬から2月中旬までは、海外でしか入手できないブランドの激ウマチョコレートが日本でゲットできる黄金期間!!
バレンタインというシーズンに合わせて、期間限定で日本にいながらにゲットできるんです

こんな素晴らしい期間、チョコレート好きは逃してはなりません。

 

チョコレート通の友人から頂いたおこぼればかりのチョコレート人生ですが、実際食べたことのある物の中から数点選んで、自信を持って紹介させていただきます。

 

マリベル MarieBelle

New York 発のチョコレートです。
アメリカにイメージでよくある「甘ったるい」というものではなく、高級カカオを使用した繊細かつ香り高いチョコレートです。

NYで数々のセレブを魅了してきたマリベルチョコレート。
日本でも可愛らしい見た目も人気が高く、京都本店は取材が殺到したそうです。

京都本店でしか味わえない極上の一時を味わうことを夢見ながら、おみやげに頂いたものです・・・。

マリベルのチョコレート NYのショコラティエ MarieBelle(マリベル)


 

ジャンポールエヴァン JEAN-PAUL HÉVIN

一流のパティシエが作る、一流のチョコレートです。
見た目も味も香りも繊細なのは言うまでもありません。
もちろん、原料一つ一つにこだわりを持っているため、チョコレートを口に運ぶ度に驚きます。

是非とも特別な時、特別な人と、また、極上の癒やしを求めたい時にオススメの一品です。

日本に高級百貨店などで10店舗程展開しております。
私も大好きな伊勢丹新宿店のB1Fをうろついている時に指を加えて見ていたものですw
(とてもじゃないけれど子連れでイートインできる勇気がない!!)
いつか、イートインスペースでショーケースに飾られた宝石2粒を選んで、コーヒーと共に旦那様と至福の時間を味わいたいです。

チョコレート(ショコラ) ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN JAPON

 

 

パスカル・ル・ガック Pascal Le Gac 

パリ発のチョコレートです。
日本で買えるのはバレンタインの催事のみ。
昨年から公式ページで、または、楽天(期間限定)で購入できるようになって嬉しい限りです。

パリの名店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」に25年在籍し、のち独立したショコラティエが創りだすチョコレート。
一つ一つ、複雑で絶妙で、でもシンプルで感動するチョコレートは是非とも食べていただきたい。

 ↑コチラの本でも紹介されています。

パスカル・ル・ガック 日本公式サイト|Pascal Le Gac

 

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ La Maison du Chocolat

パスカル・ル・ガックでも触れましたが、コチラはパリの名店中の名店。
超有名な高級チョコレート専門店なのです。

各国に店も構えていて、入手のしやすさで言うと、さすが有名店といったところ。
個人的にはゴディバよりこちらの方が特別感があり、もらった時にテンションが上りますw

王道で申し訳ないのですが、濃厚で一粒一粒の感動を与え続けるラ・メゾン・デュ・ショコラはやはりオススメです。

La Maison du Chocolat

 

ヴァンデンダー 

是非とも間近で見て欲しい芸術的な宝石箱です。
見ているだけでうっとりするほどの素晴らしさ。
感動します。

もちろん味も感動モノ!!
もともとベルギーチョコレートは好きだったのですが、今まで食べていたベルギーチョコレートは何だったのか・・・。
もちろん他のベルギーチョコレートも美味しいのですが、これはダントツです。

 

ジャン=ミッシェル・モルトロー

フランス発で、バレンタインの催事でしかお目にかかれないレアなチョコレート。
インターネットでも期間限定です。

オーガニック熱がアツいフランスでも珍しいオーガニックチョコレート。
日本でもオーガニックブームにより、近年催事場でお目にかかるようになったばかり。

オーガニックブームだからというわけではなく、単に美味しい。
オーガニック且つ、品質にこだわった素材を使用し、ちゃんとチョコレートに活きています。

「世界で一番やさしいショコラ」と言われているチョコレート。
優しい気持ちとともに優しい物を贈りたいという方に人気があるようです。

ジャン=ミッシェル・モルトロー Jean Micheal Mortreau | TOP

 

おわりに

私が食した中で「これは価格以上!!」「1粒の感動が大きい!」と感じたものを選りすぐりで載せました。
冬になるよ頂きたくなるチョコレート。
たまには高級チョコレートでリッチに幸せな気分に浸りたいものです。

興味がある方は是非、楽しんでみてくださいね!

ikurepi.hateblo.jp

ブティック系チョコレートではないですが、コチラで紹介しているチョコレートもオススメなので、良かったらどうぞ。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!