チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

我が第2子ベビーのやる気が無い話。

放置気味の第二子、ミニ子。

気がつけば満5ヶ月になっていました。

 

 5ヶ月といいますと・・・もうそろそろ自力で違う世界を見ようとしだす時期。
寝たきりの仰向け生活から脱却し始める時期です。

つまりアレです。

 

あの、ほらっ!もうそろそろ寝返りうちますよ!!?

第二子、どうせ転がすなら床じゃなくて高度の高いバウンサー。
ほら、床から30cmまではホコリやハウスダストがウヨウヨいるエリアじゃない?

 

ってことで、バウンサー生活5ヶ月。
時々床で遊び、抱っこし、バンボ。

・・・時々ね。

 

・・いや、あかんぜよー!!!

いつまでも仰向けのチビちゃんじゃないもんね。
かーちゃんの願いは置いておいて・・ミニ子だって成長しちゃうんだよね。

かーちゃんは成長を悲しむのではなく、

成長を喜び、暖かく見守り、必要なときはサポートするぜよ!!

 

赤ちゃんの健やかな育ちを考えると、もうそろそろ寝返りの事を意識したスタイルに変えていかないといけません。
赤ちゃんの育ちの欲求を摘んではいけませんものね!!

 

そんなわけで、5ヶ月手前から床ころがしの時間を増やしました。

腰ねじりをしてあそんだり、うつ伏せ姿勢で遊んだり、時々放置してみたり・・・

 

放置・・・。

 

・・・。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

f:id:nekolope:20160115215558j:plain

 

 

寝てる。

 

 

あれーw

 

 

ま、まぁ、こんなこともあるわね。
うつ伏せを楽しむよりか、安定の『2本指しゃぶり』で寝るほうが良かったのね。

 

ちょっとクスリと笑みがこぼれた金曜日でした。

で、2日後の今日。

主人に子ども達を見てもらい外出。
帰ってきて一番驚いたのが・・・

 

f:id:nekolope:20160117131137j:plain

 

 

野垂れ死ん・・・寝ていました。

 

安定の『2本指しゃぶり』でw

 

 

我が子はせっかち長女に比べ、だいぶマイペースなのかしら。
身体をよじろうとしませんw
すこーーしだけ曲がるくらいです。

やる気が感じられないw

 

娘2人。全く性格が違うような気がして・・・育てるのが楽しいですね。
あれかな、2度美味しい的な?

逆に言うと、2度苦労する気もしますが、子どもの苦労は張り合いですよね?
そう、ですよ、ね??

いつ寝返りするのかな〜??

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!