チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【身体にフィットするソファ】の副産物

先日購入した人をダメにするソファーこと、無印良品の『体にフィットするソファー』

ikurepi.hateblo.jp

これを購入して大喜びしていた娘。

そして、驚くほど大きいダンボールにお手上げだったかーちゃん。

 

・・・そう。
無印良品から届いたものは、巨大ソファーとソファーが入っていた巨大ダンボール。

 

で、でかいwww

 

2階がリビングの我が家。
階段が広い設計ではないので、一人で2階へ持ち上げるのはリスクが高いとのことで、1階の書斎で開封し、中身だけ2階へ。
ダンボールは放置。

 

放置です。

 

・・・。

なんかもったいないな。

 

というのも、空きダンボールって子どもは大好物なんです。

ikurepi.hateblo.jp

 

この、あまり手に入らない(というか、巨大なものを、そう購入しないだけ)大型ダンボール・・・もったいないかも!!

 

 

 

ダンボールで遊ぼうじゃないか!!

早速2階へダンボールを運搬。

そして、本日のパートナーを用意。

f:id:nekolope:20160107222348j:plain

定規はダンボールをまっすぐ折るためだけに利用。

子どもと一緒にフリーハンドで躊躇わずにザクザクいっちゃいましょう!!

f:id:nekolope:20160107222425j:plain

 

チビ子(2歳児)すっぽりサイズなので・・・

今回は秘密基地を作ることに決定!!

f:id:nekolope:20160107222443j:plain

 

「おててない!!」のリクエスト、いただきました!!

ちゃーんと、取っ手つけましたよ!!

 

f:id:nekolope:20160107223358j:plain

 

スムーズで嬉しそう♪

 

おうち暗い!!

その暗さが、基地っぽくて楽しそうだったのですが・・・窓つける??

チビ子にどこにつけたいか聞いて、小さな窓をつけることに。

f:id:nekolope:20160107222522j:plain

 

・・・嬉しそうwww

 

とはいえ、全然暗い。

まぁ基地らしく、開放感のない感じがいいってことで。
(窓を何個も作るのが面倒臭くなったわけじゃないです!!汗)

 

天井作るか・・・。

ダンボールって、逆さまにすると内側に入った段ボールが下がってくるんですよね。

頭上が辛そう・・・。

 

ってことで、高さをもたせつつも密閉された感じの『屋根」を即席で。

 

f:id:nekolope:20160107223046j:plain

 

これにはあんまり感動してくれなかった(;_;)

10分近くかかったのに・・・。

 

放置プレイ

「すごいねー」

「楽しいねー」

と、ひとしきり出たり入ったりを楽しんだ後は、子どもの好奇心の芽を積みたくなかったので遠目で放置。

・・・という名目で、切りっぱなしのダンボールのお片づけ。

 

チビ子は思惑通り大喜びで遊び・・・

 

 

f:id:nekolope:20160107222544j:plain

 

鼻息しか聞こえないwww

 

なんだ、なんだ???

 

 

f:id:nekolope:20160107222829j:plain

 

おおぉ。

 

ムーディーやないかーぃ\(^o^)/

 

 

遊び心が疼く

しこたま楽しんで、ご機嫌のまま布団に入っていったチビ子。

夕飯の後も、お風呂の後も、寝る前も、楽しそうに遊んで笑顔・・・というより、夢中になって目を輝かせている表情を見れて本当に嬉しかった。

 

さて、そんなウキウキかーちゃん。

夜に幸せに浸っていると・・・うずく。

 

遊び心が疼く。

 

f:id:nekolope:20160107223247j:plain

 

ふふ・・・

 

 

f:id:nekolope:20160107223314j:plain

 

 

ふふふ・・・

 

 

 

 

f:id:nekolope:20160107223337j:plain

 

 

ふははははははは!!!!!!

 

 

起きて一発目、チビ子の反応が楽しみだぃ!!!

 

 

娘起床

眠い目をこすりながら着替えを済まし、いつもなら「パン!!」と食い意地丸出し発言をするのですが・・・

 

f:id:nekolope:20160108123953j:plain

 

ふふ・・・

 

どんな反応するかしら

 

f:id:nekolope:20160108124026j:plain

 

 

え。

 

 

・・・えぇっΣ(・□・;)!!?

 

何!?

せ、正座ですか!!?

 

思ってたんと、違う・・・。

 

 

「くまちゃん座ってるねー(・□・)」

 

 

・・・それだけ??

 

「フロッグ(カエル)ねー、座ってるねー(・□・)」

 

 

・・・思ってたんと違う!!!泣

 

「わぁぁぁ!」とか、「すごーい!」とかじゃないの!?

ほら、もっとさ、感動してよ!!w

 

f:id:nekolope:20160108124107j:plain

 

あ(○_○)

 

入った。

 

 

f:id:nekolope:20160108124134j:plain

 

締められた・・・。

 

「何し「NOー!!」・・(◎_◎;)!?」

 

覗こうとしただけじゃんか!!

いいじゃん!!

ちょっとぐらい見たっていいじゃん!!!泣

 

 

 

ふふ・・( ̄ー ̄)

これ、かーちゃんが作ったものですけれど!!?

 

こんなこともあろうと、上から覗けるように作ったのよ!!

 

 

(・∀・チラッ

 

f:id:nekolope:20160108124154j:plain

 

会合開いてるw

ぬいぐるみに混じって満足してるwww

 

こそこそとなんか言ってるwww

 

チビ子の世界、邪魔しちゃいけませんね。

しばらくはクスリと笑いながらもそっとしておこうと思いますw

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!