チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

自虐ベビーの爆弾投下

今日も元気な次女ミニ子姫。

 爪が伸びたら顔が傷つき、爪を切っても顔が傷つき、ミッチもサッチもです。

伸びると危ない。

切っても鋭利で危ない。

 

・・・成長するまで自虐が続きそうです( ̄◇ ̄;)

 

そんな自虐ベビーミニ子さんのお仕事とは

  1. おっぱいを飲む
  2. 排泄する
  3. 泣く
  4. 微笑む
  5. 手足ブンブンする
  6. 頭ブンブンする(左右にねw)http://static2.monst-news.net/wp-content/uploads/2015/03/fdsa1.jpg
    これチガウ
  7. 顔を攻撃

・・・なかなかに仕事が多くて大変そうですw

 

朝一発目の大仕事

f:id:nekolope:20160106141943j:plain

おはようと共に、発見。

おっぱいの前にお尻拭き拭きタイムです。

 

さて授乳→抱っこと共に二発目

手ピカジェルでゴシゴシして・・・仕切り直し!

今度こそ授乳→授乳中に三発目

 

・・・くそう。

 

授乳後に替えたらあっという間にオムツおにぎり3っつ並びました。

ワタワタしていてバケツに入れる間もなく並びました。

 

さて、オムツ捨てたり手を洗ったり、しようかな・・・と思って立ち上がると

 

 

ブフォッ

 

 

!(◎_◎;)チーン・・・

 

f:id:nekolope:20160106142004j:plain

 

朝から2人で大仕事です(−_−;)

 

4回も大きいのをしなくても・・・。

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!