保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

娘史上最大の人物が登場した結果

今年もあとわずか・・・。
もうすぐ年が変わるというところで今年史上最大の人物に遭遇。

12/25 スクールにサンタクロースがやって来ました。

インターナショナルプリスクールということもあって、クリスマスが年度最大のイベントと言っていいんですよね。

我が家はホンモノのサンタからクリスマスのプレゼントを頂けるとあって、今年は家にプレゼントが届かなかったんです。

 

本物のサンタ・・・チビ子、羨ましいぜ!!
かーちゃんはホンモノのサンタからクリスマスプレゼントをもらったことがないもの!

幼稚園の時、理事長先生?がサンタクロースの格好をしてお菓子を配ってくれた思い出はありますが・・・(その代わり家にちゃんとサンタさんがプレゼントを届けてくれたけどね)

 

保育園のエントランスからやってきたサンタクロース

f:id:nekolope:20151226134716j:plain

オールイングリッシュななんとも優しいサンタさん登場!!

子ども達とたくさん触れ合ってくれました。

f:id:nekolope:20151226134728j:plain

触れ合う中で絵本まで読んでくれました。 

サービス精神の固まりのようなサンタです。

言うまでもなく、子ども達に大人気!!

 

が。

・・・・!!?

な、ななな!!?

なんだ、あのインパクトのあるじーさんは!!?

 

まさかの展開

昨晩体調が激悪で、でも、少し回復して熱もないし・・と決死の覚悟でクリスマス会に参加したチビ子2歳。

さぞ、サンタの登場に大喜びすると思いきや・・・

 

f:id:nekolope:20151226134622j:plain

 

私がミニ子0歳を抱っこしているので、抱っこは諦め、背中に隠れるチビ子姫。

微動だにしません。

 

というか・・・・

 

(TдT)  号 泣  (TдT)

 

かーちゃん、「サンタはね、いい人なのよ」「いい子ちゃんにプレゼントくれるのよ」と、あれだけ吹き込んでいたのに。

そして、しこたまサンタクロースの絵本を読んであげたのに。

ikurepi.hateblo.jp

本と現実は違う・・・。

 

せっかくのサンタなのに。

 

恐ろしい赤い生物と化した子どものヒーロー

もう、『怖い』とインプットされてしまったものは取り返しがつきません。
かーちゃんからはなれません・・・。

 

決死の覚悟で、チビ子が近寄れるギリギリのところまで行き、サンタクロースを遠目から眺めました。
・・・。
・・・せっかくの(以下略)

 

サンタクロースからのお呼び出し

遠目からしばらく見て、なんとか慣れてきたチビ子に声がかかりました。

なんとプレゼントをくれるそう❤(ӦvӦ。)

プレゼントをちらつかせる怖くて赤い生物に近寄る決心がつきました!!

f:id:nekolope:20151226135245j:plain

 なんとか、なんとか記念のショットをGET!!
かーちゃん満足w

f:id:nekolope:20151226135229j:plain

チビ子も満足❤

念願の『FROZEN』のBlu-rayです。
あれだけブームだったのに、あれだけ熱唱していたのに、あれだけグッズがあるのに、実は観たことなかったんですよねw

 

涙で濡れた顔に笑顔再来!!

 

人生の歴史が浅い分、よく彼女史上最大を更新します。

今回の赤い物体もさぞ怖かったでしょう・・・。
人であれだけ恐怖におののいたのは初めてですw

 

 

帰宅後、

 

「サンタ来てね、チビ子、エーンってしてね、プレゼント、ヒァユーアーだったの。レリゴーもらったよ!」

そりゃぁ、もう、興奮した様子でいろいろ教えてくれました。

・・・私、その場にいたのですがw

 

プレゼント、良かったね。

 

サンタはいい思い出になった・・・かな??

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!