チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

まさかの展開・・・娘がクリスマスイブの夜中にやってしまった娘。

まさか、歓喜の投稿をする前にこんなことになるとは・・・。

 昨日、12/24はクリスマスイブ。

その前日が12/23結婚記念日ということで一足先に豪華メニュー。
夫婦生活史上、最も高価な肉を購入・・・!!
1枚4000円以上するヒレステーキに、生ハム祭りにチーズフォンデュに・・・なんてこった!!
バチが当たりそう(๑´•.̫ • `๑)
た、たまにはね・・・。

 

そんなわけで、24日は煮物や炒め物、和え物と言った和食ラインナップ。
クリスマス感ゼロでした。

 

・・・そんなことはいいんです。
Facebookで友人たちがクリスマス料理とともに笑顔の投稿をしようと、どうでもいいんです。
羨ましくなんてないんだから!!!w

 

そんな中、悲劇は起きる

こざっぱりした夕食を娘と二人ぼっちでたいらげ、風呂に入り、キッチンの掃除をしていると・・・

 

チ「えっちゃーん・・・」

 

2歳児チビ子がぐずりだす。

あれ?
「トトロみたい」と言って片付けをしている間トトロを見ていたんじゃ?

 

私「ねんね?眠たい??」

チ「寝るNO。寝ないの」

私「トトロはいいの?」

チ「う〜〜〜(泣)」

私「ねむい?」

チ「ねるのやーよ」

 

・・・完全にぐずりモード。
こりゃ、眠いんだな。

 

片付けを切り上げ、寝支度をし、2歳児チビ子と4か月児ミニ子と3人で寝室へ。

 

チ「ギューする。」

私「ギュ~してねんねしようね」

 

チビ子は私の首を絞めながらハグをして寝るのが日課。

だからこの一言はいつものことなんです。

 

が、ちがった。

通常、次女の寝かしつけをしてからハグをして寝かしつけるのですが、今日は待てない。

チ「えっちゃん(TдT)ギュ~しようよ〜〜〜〜〜(´;ω;`)」

いつもよりかグズグズ・・・。

 

はて。

 

ミニ子の機嫌が良かったので、今日は0歳児ほったらかしで先に2歳児の寝かしつけをすることに。

 

・・・・・・・!!?

 

あつい。

 

チビ子、熱くないかい!?

 

こりゃ、体感で言うと39度はあるんじゃないか・・・!?

 

熱だけじゃない。

い、息が荒いし、何より機嫌が悪い。

 

やっと寝入ったと思っても、5分経たないうちにうなされる・・・。

 

チ「ぅゎーん・・・ぅぅ、ぅ〜〜〜(´;ω;`)」

 

寝入ったと思ったらすぐにうなされ、ワンワンと泣く娘・・・。
辛いのでしょうね。

何も、世の中の子どもが期待に胸を膨らませている『クリスマスイブの夜』にうなされなくてもいいのにな。

可哀想に・・・。

 

 

結局うなされていたのは8時から11時位までの3時間。

後は夜中の授乳の時に「待ってました!!」というタイミングで2回ほど泣き叫び・・。

とーちゃんの寝顔に若干いらっときたのは内緒の話ですが、2人の娘のダブルパンチを食らいながらなんとか朝を迎えました。

 

朝になると娘の鼻水っぷりは酷さを増していたものの、笑顔。

・・・何よりです。

 

引き換えに、私は腰をやられました。

右腰の激痛で、能のような動きをしながらミニ子の世話に明け暮れ、辛い体勢のオムツ替えを頑張るも、今日に限って大噴射。

ベビー服についた黄色いシミを、またまた辛い体勢で落とすという・・・。

 

今年も思い出深いクリスマスとなりました。

あぁぁ・・・

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!