保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

好き。愛している。の表現方法とは?

「すきー!!!」と思いが高ぶると、思わずしてしまうハグ。

その瞬間が最近多いのは、クリスマスシーズンだからでしょうか?

 いや、多分、我が長女2歳7ヶ月の娘が、ようやくオツムが良くなってきて、ワカランチンじゃなくなってきたからかもしれません。

未発達な、発展途上の脳みそをフル回転させて愛らしく遊ぶ我が子に思わず

 

f:id:nekolope:20151217142655p:plain

 

今週に入ってトイトレがようやく完了の兆しが見え、「チ」と申告して成功する度に

 

f:id:nekolope:20151217142731p:plain

 

ふと、我が子の成長した姿を見て、成長する嬉しさと寂しさから思わずハグ・・

 

f:id:nekolope:20151217142854p:plain

 

半分の確率で攻撃をくらいます。

ちょっとさびしい・・・

 

f:id:nekolope:20151217143009p:plain

 

そんな時は次女に癒やしを求めます。

赤ちゃんのハグ最高❤(ӦvӦ。) 

 

 

で、嫉妬

 

f:id:nekolope:20151217143210p:plain

 

うふ、ふふふ。
かわいいよのう・・・。

 

最近ハグ祭りの我が家ですが、チビ子はちょっぴり違うようです。

 

就寝時、ミニ子とチビ子に挟まれるように川の字で寝るかーちゃん。
ミニ子を寝かしつけている後ろで

 

えっちゃん、ぎゅーしよ!?
ギューでねんねよ!?

 

熱烈なラブコールが聞こえます。
なんともかわいい我が愛娘・・・

チビ故に「まて」が長時間できず、最初は必死に横になっていたチビ子がモゾモゾと動き出すんですよね。
ジリジリとそばに寄り、段々と私の上にのしかかり、

 

f:id:nekolope:20151217143300p:plain

 

「わかった、分かったからちょっと待って。もう少しでミニ子が寝そうなの。」
かーちゃんはミニ子をトントンして寝かしつけ継続です。

 

が。

 

 

はむっ。

  はむっ。

 

はむっ。

 

  がぷっ

 

f:id:nekolope:20151217143533p:plain

 

至る所を甘噛された後、最後の最後で目の横を少々強めにやられてしまいました。

 

チビ子「だいじょうぶ!だいじょうぶ!!」

 

大丈夫やなーーーーーい!!

 

プリップリの肌の若者ではないので、くっきり歯型がつきました。

 

く、くそう・・・。

 

 

余談ですが、人間以外の愛情表現でよく目にするアレ。

「人間らしさ」がまだあまりない愛しの次女BABYにもやっちゃっています。

 

ほっぺはむはむ。

腕はむはむ・・。

むっちむちで可愛くって食べたくなるんですw

 

『マツコの知らない世界』で、ネコへの愛情が強くて、顔面まるごと自分の口に突っ込んでいましたが、画になるとちょっと引きますね。
自分もミニ子にやってますが・・・あ、でも、顔面はやらないですけれどね。 

ハグも立派な愛情表現ですが、最終的には口が出るのが本能なのでしょうか・・・?

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!