チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2歳児、もしくは『ローラ』なら許させる発言

奇跡の美貌の持ち主とも言える『ローラ』

この完璧な美貌・スタイルだけではなく、真の美しさストイックに追求するプロフェッショナルな姿、偽らず飾らない直球な性格・・・彼女の魅力はすごいのです。

 

そんな彼女と2歳児。

 ここをリンクさせるのはどうかと思ったのですが・・・。

 

 

電車に乗って遠方まで行こうと意気込んだ朝。

遠出ということで『バギー』に乗っていただいたのは、2歳の娘こと『チビ子』です。

 

最近ことばがやっと達者になり、意思疎通が取りやすくなってきたんです。

単語もほとんど聞き取れるくらい、ハッキリしてきました。

 

そんなチビ子を乗せて、駅のホームに行くためにエレベーターに乗り込むと先客が。

小学生のおねえちゃんと、そのママだと思われる二人組です。

 

小学生のおねえちゃん、小さい子を見たのは久々だったのかな?

チビ子を見て、

 

「かわいいね」

 

ママに同意を求めるように言ったんです。

 

 

f:id:nekolope:20151208223605p:plain

 

をぃ。

真顔で即答するなってw

 

エレベーターという密室空間。

 

即答したがゆえに、この空気。

駅のホームまでの時間が長い・・・w

 

隣りにいた小学生ママさんがすかさず

「そうね、本当に可愛いね」と。

 

この空気を救ってくれて、ありがとうございます!!!

な、和やかになった・・・。

 

 

2歳児だからこそ許される発言。

少し成長したら、この発言はイタイぞw

 

極め尽くしたローラ級の人間なら許されるかもしれないけれど、いや、ローラも言わないだろうな。

 

2歳児、すげぇ。

邪念なく、本気で思って、本心で即答するから

マジですげぇ!!!

 

この先、どうやって育つんだろう・・・。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!