チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

本物志向の2歳児

最近渡しに愛想笑いをするようになった2歳半の長女。
そんなことも覚えたとは・・・
というか、愛想笑いさせんなよ自分_| ̄|○ il||li

 

そんなチビ子はちょーーっとずつお姉さんになり、次女の世話をしている親のことをよく見ています。

絶妙なタイミングでオムツを持ってきてくれたり、テープを止めたいといい、「しかたないなぁ・・・」とダメ元で観察していたら結構上手にできちゃったり。
(っても、留めが甘いのでこっそり付け直します)

すっかりね、できた気でいるんですよ。

じぶん、デキる子だわ!!

って感じです。
良くも悪くも・・・

 

そんな今日このごろ。


どんどん本物志向になり

 

f:id:nekolope:20151127150206j:plain

 

ぽぽちゃんのおんぶ紐は嫌だ。

 

こっちがいい。

 

 

あー、そうですか。

好きにしたまえ。

 

 

・・・抱っこするのは『ホンモノ』は無理だと判断しただけでも褒めようかな(^_^;)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!