チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

オンナの匂いがバージョンアップ

「恐ろしい子・・・!!」

 そんなセリフばかりの最近です。

生まれてから一度も後ろ髪を切ったことがないチビ子。
絡まって可哀想なので意を決して切りに行くことにしました。
(前髪は良いとして、後ろは自分で切る自身がなかったんです)

 

子どもが髪を切りに行く・・・

そりゃぁ、もう、お店の人に迷惑をかけることはわかりきっています。
大事なのは程度の問題。

どうか、どうかいい子で座っていておくれ・・・。

 

f:id:nekolope:20151120105347j:plain

 

お。

ひとりで座ってくれた(´;ω;`)

 

このまま、どうか・・・

 

どー・・・

   どーー・・・

 どーー・・・

 

 

f:id:nekolope:20151120105403j:plain

 

・・・ん?

くつろいではいないかい??

女性誌を読む女子大生のような貫禄を感じますw

 

と、とりあえず飽きないで。

 

このまま・・・

 

どー・・・

   どーー・・・

 どーー・・・

 

 

f:id:nekolope:20151120105426j:plain

 

お。

 

なんか、姫になりきっている。

こんなところでもオンナになるとは・・・

 

 

f:id:nekolope:20151120105610j:plain

 

おおお!!!

 

切り終わった!!!

 

 

ここまで来るまでは、ちょっといろいろありました。

 

シャンプーを試すも座高が足りず、断念。

水で髪を濡らす・・と思いきや予定変更。

毛が細いということでストレートになるホットアイロンで髪を伸ばすことに。

肩下まで・・と短くするはずが、勇気が出なくて急遽肩甲骨までの長さに変更。

逆に前髪は切り過ぎで『田舎っぺパッツン』に。

 

美容院ってむずかしい・・・。

 

長女の断髪式が終わってから遅れること20分。
実は私もカットしてもらっていました。

この間、DVDとスタッフのかたに沢山遊んでもらいました。
鼻水も何度も拭いてもらいました。

 

なんだか申し訳ないです。

オープン記念クーポンで子どものカット888円・・・。

託児代を入れて4倍とっても良いくらい。
いや、お言葉に甘えて888円を支払いましたが。

せめてもの恩返しは、定価で今後も通わせていただくことでしょうか。

 

ありがとうございました!!

すっきり!!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!