チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

地元民と行く【静岡・浜松】その3〜浜名湖周辺・龍潭寺〜

浜松は『うなぎ』と『ハンバーグ』『浜松餃子』だけじゃない!!

ついグルメに走ってしまうのですが、今回は観光を。

 浜松といえば・・・グルメ情報しか出てこない食いしん坊母ちゃんですが、実は見どころがいっぱいです。

天気が良いならフラワーパークガーデンパーク
とはいえ、広大なので一日がかり・・・

ということで、遊覧船やボート、と舘山寺ロープウェーで非日常感・絶景を楽しむのがオススメ!!

f:id:nekolope:20151118102339j:plain

我が子も楽しんできました。
もっと絶叫するかと思ったら、以外にクール。
非日常過ぎて理解が追いつかなかったのかしら・・・。

 

ロープウェーの隣に浜名湖パルパルという遊園地があり、小さい子〜小学生くらいまでの子に丁度いいレベルの乗り物がたくさんあります。
実は絶叫系が苦手な私・・・富士急なんてとんでもない!!
『パルパル』は私にもチビたちに丁度良さそうでした。
夏には流れるプールも・・・行こー♪

 

竜ヶ岩洞という鍾乳洞は広く、結構オススメとのことで行きたかったのですが、子どもが小さいので断念。
次回、夏場に浜松へ行った時にでも・・・と狙っています。
沖縄でも鍾乳洞を満たことがあるのですが、避暑スポットに最適だったりしますしね。

 

今回イチオシするスポットは龍潭寺(りょうたんじ)。 

f:id:nekolope:20151118102757j:plain

f:id:nekolope:20151118102832j:plain

f:id:nekolope:20151118102904j:plain

建物内に入る前から癒やされます。
ここは子どもとくるもんじゃないですw
じつは・・・寝ているチビ子を義母に預け、主人と寝ているミニ子と3人でゆっくり。

これからの季節、紅葉がもっと進んでくると更に魅力的になるんだろうな、と。
いや、でも、十二分に素晴らしい。

東京では吸うことの出来ない、穏やかで気持ちのいい空気を体内にゆっくり取り込むことができました。

f:id:nekolope:20151118103148j:plain

f:id:nekolope:20151118103250j:plain

f:id:nekolope:20151118103352j:plain

f:id:nekolope:20151118103425j:plain

超有名な『小堀遠州』の庭です。
こういうのに疎い私ですが、疎くても素晴らしい!圧巻!!と見惚れてしまいました。

ゆったりと座って眺め・・・時間を忘れてしまいます。
ほんとうに素晴らしい。
コレを眺めに浜松へ来る価値があるかも。

小堀遠州の庭巡り、いつかしてみたいものです。

f:id:nekolope:20151118103458j:plain

 あまりにうっとりし過ぎ、時間をリアルに忘れ・・・すみません!
サッと見るはずだったのに、気がつけば義母と長女を1時間車に放置です!!

 

罰当たりーーー!!

こんな嫁ですみません・・・以後気をつけま・・・

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!