チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

地元民と行く【静岡・浜松】その1〜GRAND XIV浜名湖〜

今年も行ってまいりました。
美味いモノを知っている浜松在住のじーちゃんと巡る、浜松旅行!!

この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・ジュルリ

 が、旅行前夜。
顔面蒼白で帰ってきた愛すべき夫の深夜の一言。

「ちょっとやばい・・」

 

・・・なんですと( ゚д゚)ハッ!? 

 

連日のお付き合いの飲み会。
うち、一日は終電逃して朝帰り。

相当身体を酷使していたようです。

そもそも、ここ最近仕事がとんでもなく忙しかったみたい。

 

とーーーーちゃーーーん!!!

しっかりしておくれ!!

 

当日朝6時に車を出す予定でしたが、とーちゃんの回復を願って予定変更。
2時間後ろにずらし、ギリギリまで寝てもらいました。

 

が。

 

あかん。

 

ゴルァァァァァ٩(๑òωó๑)۶

 

体調そんな回復してないやんか・・・( ;∀;)

 

体調を聞いても微妙な返答しかなかったので、取り敢えず8時に出発。
こうなったら途中で引き返す覚悟です。

なんといっても、ステキなホテル、しかも良い部屋を確保してしまったのでね。
こりゃー、強行突破ですw

f:id:nekolope:20151118100836j:plain

・・・ついちゃった。

幸い長女が道中の半分くらい寝てくれたので、休憩は1回のみで車飛ばして一気に浜松へ。
ぐでぐでなとーちゃん、体調変わらずなので取り敢えずホテルに直行です。
チェックインの時間になっていませんでしたが通してもらえました。
(ホテルの方々、ご迷惑おかけいたしました。)

f:id:nekolope:20151118100323j:plain

お部屋は3部屋あり、更にはトイレやクローゼットや押入れやバスルームなど扉もたくさんあったので、チビ子と
「あれー!!?」
「あれー!!?」
と、トトロの序盤に出てくる『階段探し』ごっこ開催w

チビ子ウキウキ。
だいぶ楽しそうに、かーちゃんと二人で客室内を走り回りました(・∀・)

f:id:nekolope:20151118102135j:plain

少し遊んでからはミニ子のお世話ごっこ。
乳幼児は添い寝をしたい派なので、和室があるのは嬉しいです。
和室は直ぐ様子どもとかーちゃんの部屋に。

とーちゃんは・・・別室にあるベッドに倒れこみ、すぐさま夢の中へ。
葛根湯と胃薬、軽食と水をサイドテーブルに用意し、ここで夜まで寝ていてもらうことに。
かーちゃんたちはホテルに閉じこもるのはもったいないのでもちろんお出かけです!
せっかくの旅行だもんね!!

 

ちなみにお部屋から見えるゴルフ場

f:id:nekolope:20151118100408j:plain

f:id:nekolope:20151118100451j:plain

 

ガーデンプールも見えました(*´艸`*)

 

f:id:nekolope:20151118100525j:plain

 

夜はライトアップも!

 

f:id:nekolope:20151118110755j:plain

 

ラウンジではグランドピアノの生演奏も!!
・・・チビ子がいるのでゆっくりとラウンジでくつろげなかったのが残念。

 

 

f:id:nekolope:20151118100638j:plain

 

ラウンジから見えるガーデンプールへお散歩♪

 

f:id:nekolope:20151118100728j:plain

 

半端なく気持ちいいです!!

 

夏はちゃんと入れるみたいです。
サイドジェットバスも、幼児が遊べるところもあるなんて(*´艸`*)

来年、1歳になるミニ子と、水遊びが大好きな3歳のチビ子と遊びたいなー!!

夏も絶対来よっとヽ(=´▽`=)ノ

グランドエクシブ浜名湖|リゾートトラスト株式会社

 

ちなみに、ここはお風呂もなかなか!
チビ子がドハマリして「あわあわー!!」「おそとー!!」と湯船を行ったり来たり・・・。
なかなかあがれませんでした。

が、一緒に温泉を楽しめるほど成長したことが嬉しくて。
のぼせない程度に二人で楽しんじゃいました♪

もちろん翌朝もたっぷりはいりましたよー!!

 

余談で・・・
チビ子が気に入ったものがもう一つ。

f:id:nekolope:20151118102311j:plain

ホテル内の売店でアナ雪に出てくるオラフとずっとおしゃべりをしていました。

そりゃぁもう、大興奮でしてw

ちなみにかーちゃんはマルチポシェット、とーちゃんはDIESELのダウンベストを衝動買い。
ここの売店、惹かれるものがちょいちょいあるんですよね・・・。
一昨年は確か、LACOSTEの帽子を購入。
タダでは帰らせてくれません・・・。

さ、浜松旅行その2以降からグルメ観光情報載せます〜!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!