保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

大人な姿をチラ見させる娘

超絶寝不足なかーちゃんです。
奇跡的に子どもの寝かしつけられ(寝かしつけ)から起き上がり、奇跡的にブログ更新です。

本日はコチラ

f:id:nekolope:20151117224650j:plain

友人宅で、ママ友会なのです。
電車に揺られて1時間強ですが、乗り換えがそこまで辛くない立地なのでギリギリ子ども2人連れていけます。
(乗り換えが階段だと、考えただけでもしんどくて・・・)

チビ子は同年代のお友達にうはうは。
・・・心のなかでね。

今までで一番余所行きの姿を見せ、いまだかつてない大人しさで遊んでいました。
子供らしく声を上げて楽しそうに遊んでいるのですが、節々で剽軽な自由奔放ないつもの姿を封印。
これも一つの成長なのね・・・。
というか、周りに合わせて態度を変えるなんて、女子!!w

 

それに引き換え、かーちゃんはいつもと変わらず・・・

f:id:nekolope:20151117224702j:plain

友人の子どもと喧嘩(!?)しています。

我が子以外のおちびちゃんとたわむれることってあまり無いので楽しかったー❤(ӦvӦ。)
気の知れた音も出しなので容赦無い対応だったかもしれませんが、のびのびとしていて、子供らしい可愛い子たちだったので、遊んでもらって私がウハウハでした。

f:id:nekolope:20151117224716j:plain

いいっすねぇ。
またしたいです。
私のエネルゲンの一つ。

・・・とはいえ、子どもと遊ぶのを取るか、友人と語るのを取るか・・・いや、両方・・・ともなると、本当に時間が足りない。
みんなで泊まりがけで話したい気分でしたw

f:id:nekolope:20151117224727j:plain

実は、友人がステキなケーキを用意してくれました。
1ヶ月違いのNEW BABYちゃんを抱っこし、おいしい食事にケーキ。
毎日頑張っているご褒美ということで、働いているとーちゃんには申し訳ないような気もしましたが楽しい時間を過ごさせていただきました!!

 

さぁて、遊んだからには明日以降も頑張らないとね。
・・・ねむ(´・ωゞ)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!