保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

英語が飛び交う大人Halloweenに行ってみた

おそばせながらです。
英語が話せない私。
いいんです。
ルー大柴といい勝負をしちゃう感じのかーちゃんが乱入してみました。

 夜に開催とのことですが、無理のない範囲でチビ子も参加。

f:id:nekolope:20151111223337j:plain

 

いや、チビ子も参加・・・と言うよりか、家族で参加です。
かーちゃんも、とーちゃんも、ミニ子も仮装はしていませんが、チビ子だけガチw

 

会場は英会話教室。

見事に英語が飛び交う・・・

ルー大柴な私は単語でカバー。

・・・しているように見えて、全く言っていることがわからない。
た、単語をつなぐんだ!!
がんばれ、かーちゃん!!!

 

そんなかーちゃんをよそに、食い気むき出しのチビ子さんです。

f:id:nekolope:20151111223447j:plain

 

アリスの衣装がエルモで隠れていますw
ちなみにコストコ商品。

コストコは内容量が多くて安いのでいつも助かっていますw

 

話を戻して・・・

そんな食い気満々のチビ子さん。
プロのカメラマンの餌食になっています。


f:id:nekolope:20151111223538j:plain

 

このカメラ、ものすごいゴツいレンズでした。
・・・でかくて長いw
何十万するんだろ(@_@;)

 

f:id:nekolope:20151111223552j:plain

 

 可愛いキキの外国人の先生♡
撮った場所が荷物置き場・・・ちゃんと考えて取ればよかった。

 

お得意様のペルー料理店のお食事に癒され、私の英語力って・・・と地の底まで落ち、若干「もう英語を話そうと試みることをやめようかしら」と思ってしまった複雑なHalloween。

・・・チビ子さんはそんなかーちゃんをよそに、「ヤミー!!」と超ごきげん。
それが何よりなんです。
娘が楽しければいいんです。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!