チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

雨上がりの激おこプンプン丸

三度の飯より傘が好き・・・ということはない、食いしん坊のチビ子ですが、そのくらい傘が好き。

傘売り場で何度も困らせてくれました・・・。

そして、昨日は念願の雨。
結構な豪雨です。

 

f:id:nekolope:20151102225012j:plain

大好きな傘。

レアなレインブーツ。

ラブなスター柄のレインコート。

 

チビ子にとって、雨はスペシャルなのです。

f:id:nekolope:20151102225154j:plain

かーちゃんは、寒いし冷たいし、あんまり好きじゃない・・・。

この日だけ、横断歩道以外の手つなぎ開放の許可がくだされ、それもちょっと特別な1つなのです。
おねーさん気分でルンルンなのです。

 

なのに、

なのに、

なのに・・・!!!

 

「あめないーーーーー(TдT)!!!」

 

保育園のお迎えまでに止み、チビ子はものすごく悲しい顔をし、半鳴き声で

「ないー!!ない〜〜〜〜(TдT)!!」

と。

こればっかしは仕方ないのだよ。
かーちゃんの力でなんとかなるものではありません・・・。

 

ど、どんまい。

 

きのう、夕食を作る前にTVで黙らせようとしたら、某教育番組が親子で絵の具遊びを・・・

「やりたい!!」

「えーーー・・・・。」

「やったいよ〜〜〜〜!!!!」

こうなったらうるさいです・・・。
仕方なく絵の具を出すことに。

しこたま楽しんだ後は

「あむ٩(๑`^´๑)۶」

・・・はい?
あなたの遊びに付き合っていたので作っていませんが。

「あむーヽ(`Д´#)ノ」

絵の具したいって言ったから付き合ってあげたのに・・・。

そんなハチャメチャな夕方。
ヤサグレチビ子の心をなだめたのは次女。

f:id:nekolope:20151102230207j:plain

首が安定してきたので、自分で抱っこができるようになりました。
もちろんサポートしないと無理ですけれど。

自分で抱っこできたのが嬉しいみたい。
ミニ子パワーでチビ子もかーちゃんもイライラが吹き飛びます。
我が家の癒やしキャラっす(*´艸`*)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!