保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

ガス抜きの新居訪問

昨日、やんちゃで可愛く、手のかかる長女をとーちゃんに押し付け、天使のミニ子2ヶ月児とガス抜きの旅にでかけました。

・・・と思いきや、とーちゃんにとって嬉しい誤算があったようです。

 とーちゃん、なんと、チビ子と一緒に過ごすはずが、義母(とーちゃんママ)に押し付けた模様。

・・・をぃw

 

とーちゃんはスポーツジムに遊びに行き、チビ子はばーちゃんの家へ。
アメリカ人のじーちゃんから英語の英才教育を受け、ばーちゃんから溺愛され、結果、みんなハッピーだったので良しとしよう・・・。

 

さて、昨日の訪問先は大学時代の友人宅。
電車で1時間半の長旅は、ミニ子と二人だけなら苦じゃない♪

夢のマイホームを好立地に建たてた友人。
いやぁ、すごいっす。

車で駅まで迎えに来てもらったのですが、家に着く前から賑やか。
車内では友人と5歳3歳の娘がお出迎えしてくれたのでありますw

家について早々「ミニ子ちゃん抱っこしたい〜☆」となり、てんやわんやw
5歳のおねえちゃんはいとも簡単に抱っこをし、流石3姉妹の長女だなと感心。
3歳のおねえちゃんは友人と私がヒヤヒヤ・・・
サポートしながら欲求を満たしてあげるに至りました。
(それまでに心の葛藤がいろいろあったものでして、ね)

何だかんだありましたが、結局一番上のおねえちゃんにパス。

f:id:nekolope:20151102071925j:plain

ミニ子、めちゃんこくつろぎ、寝かしつけしてもらっちゃいました。

そいえば、家を出る前におっぱいをあげたきり・・・ま、いっか。
(結局4時間近くインターバル・・(^_^;)

 

一眠りとおっぱいの後は『2ヶ月児VS3ヶ月児』

胸ぐらをつむお友達
すかさずヨダレを掛けるミニ子

f:id:nekolope:20151102092227j:plain

今回は引き分けですw

 

ランチは友人作の激ウマ和食膳!!

f:id:nekolope:20151102092439j:plain

サラッと用意してくれました。
尊敬です・・・。

 

ミニ子、こんなに頭が上がるようになりました。

f:id:nekolope:20151102092556j:plain

あっという間に成長しっちゃって・・・ウルル…

 

子どもたちのコラボ

f:id:nekolope:20151102092704j:plain

 

5歳のおねえちゃんに代理ママを頼み、寝かしつけを・・・。
私よりかうまいかも(;^ω^)

 

f:id:nekolope:20151102092809j:plain

この日はミニ子の旅のお付きのものになり、おっぱい係になり・・・

寝かしつけと面倒(お相手?)は友人の子ども達が進んでやってくれました。
かーちゃん楽ちん。
そして微笑ましい・・・。

ほんとうにめんどうみの良いお姉ちゃんたちでした(*´艸`*)

 

友人とおしゃべりをし、子ども達に癒やされた一日。
この日の締めくくりは帰りがけのショッピング。

SHIPSのダウンベスト、BURBERRYのダウンベストに惹かれ・・・どっちもちょっぴりタイプが違うんです。
どっちもいい・・・

2万円のSHIPSか。

6万円のBURBERRYか・・・。

即決できないビビリのかーちゃん。
自分の不甲斐なさに肩を落として手ぶらで帰還です(TдT)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!

かなしいな・・・ほしいな・・・