チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ガス抜きの新居訪問

昨日、やんちゃで可愛く、手のかかる長女をとーちゃんに押し付け、天使のミニ子2ヶ月児とガス抜きの旅にでかけました。

・・・と思いきや、とーちゃんにとって嬉しい誤算があったようです。

 とーちゃん、なんと、チビ子と一緒に過ごすはずが、義母(とーちゃんママ)に押し付けた模様。

・・・をぃw

 

とーちゃんはスポーツジムに遊びに行き、チビ子はばーちゃんの家へ。
アメリカ人のじーちゃんから英語の英才教育を受け、ばーちゃんから溺愛され、結果、みんなハッピーだったので良しとしよう・・・。

 

さて、昨日の訪問先は大学時代の友人宅。
電車で1時間半の長旅は、ミニ子と二人だけなら苦じゃない♪

夢のマイホームを好立地に建たてた友人。
いやぁ、すごいっす。

車で駅まで迎えに来てもらったのですが、家に着く前から賑やか。
車内では友人と5歳3歳の娘がお出迎えしてくれたのでありますw

家について早々「ミニ子ちゃん抱っこしたい〜☆」となり、てんやわんやw
5歳のおねえちゃんはいとも簡単に抱っこをし、流石3姉妹の長女だなと感心。
3歳のおねえちゃんは友人と私がヒヤヒヤ・・・
サポートしながら欲求を満たしてあげるに至りました。
(それまでに心の葛藤がいろいろあったものでして、ね)

何だかんだありましたが、結局一番上のおねえちゃんにパス。

f:id:nekolope:20151102071925j:plain

ミニ子、めちゃんこくつろぎ、寝かしつけしてもらっちゃいました。

そいえば、家を出る前におっぱいをあげたきり・・・ま、いっか。
(結局4時間近くインターバル・・(^_^;)

 

一眠りとおっぱいの後は『2ヶ月児VS3ヶ月児』

胸ぐらをつむお友達
すかさずヨダレを掛けるミニ子

f:id:nekolope:20151102092227j:plain

今回は引き分けですw

 

ランチは友人作の激ウマ和食膳!!

f:id:nekolope:20151102092439j:plain

サラッと用意してくれました。
尊敬です・・・。

 

ミニ子、こんなに頭が上がるようになりました。

f:id:nekolope:20151102092556j:plain

あっという間に成長しっちゃって・・・ウルル…

 

子どもたちのコラボ

f:id:nekolope:20151102092704j:plain

 

5歳のおねえちゃんに代理ママを頼み、寝かしつけを・・・。
私よりかうまいかも(;^ω^)

 

f:id:nekolope:20151102092809j:plain

この日はミニ子の旅のお付きのものになり、おっぱい係になり・・・

寝かしつけと面倒(お相手?)は友人の子ども達が進んでやってくれました。
かーちゃん楽ちん。
そして微笑ましい・・・。

ほんとうにめんどうみの良いお姉ちゃんたちでした(*´艸`*)

 

友人とおしゃべりをし、子ども達に癒やされた一日。
この日の締めくくりは帰りがけのショッピング。

SHIPSのダウンベスト、BURBERRYのダウンベストに惹かれ・・・どっちもちょっぴりタイプが違うんです。
どっちもいい・・・

2万円のSHIPSか。

6万円のBURBERRYか・・・。

即決できないビビリのかーちゃん。
自分の不甲斐なさに肩を落として手ぶらで帰還です(TдT)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!

かなしいな・・・ほしいな・・・