保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

夜な夜な、こっそり復讐を。

我が愛しの第二子、ミニ子。
ただいま生後2ヶ月半です。

長女、チビ子2歳5ヶ月に揉まれて必死に生きております。

 ミニ子が2ヶ月半ということで、すっかりミニ子がいることが日常になっています。
これは家族全員に言えることで、長女チビ子も同じ。
2ヶ月半も一緒にいるので、チビ子はミニ子に慣れまして・・・慣れすぎて、ほんとうに怖いです。

愛ゆえに、ミニ子を押しつぶして窒息させやしないか、と。
はたまた、慣れゆえに乱暴に扱いすぎて骨折させやしないか、と。

儚く、慎重に触れていたあの頃はもう遠い過去です_| ̄|○ il||li

 

そんな仕打ちばかりに耐えていたミニ子。
夜な夜なこっそり復讐をしていたようです。

 

朝、泣いて叫んで存在を訴えていたミニ子さん。

f:id:nekolope:20151026203544j:plain

忘れてないよー。

ちょっとあやすとごきげんそうに・・・泣いていて眉毛の周辺が赤いわw
ちょーーっと笑うようになってきたので、メロメロ度アップ(*´艸`*)
赤い瞼も愛おしいよ。

ふふ(*´艸`*)

f:id:nekolope:20151026203815j:plain

 

ふふ・・(*´艸`*)

 

f:id:nekolope:20151026203852j:plain

 

 

ふ・・・・?

 

ほ、ほえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええΣ(゚Д゚)!!!

 

これって、

f:id:nekolope:20151026204000j:plain

 

明らかにチビ子の細くて長い髪の毛です。
人差指と中指に巻かれているのを発見。

しかも、まぁまぁな量。

しかも、指に若干食いこむほど強く・・・。

 

なぜ??

 

これは復讐かぃ!?

 

ごっそり抜かれて巻かれた髪の毛。
頑張っても取れず、結局赤ちゃん用爪切りハサミでチョキチョキ。
緊張の瞬間でした・・・。

 

で。

これは復讐なのかい?

いろいろやられているものね・・・。

 

復讐された本人は全く気がついていなかった模様。

f:id:nekolope:20151026204554j:plain

復讐より何より、保育園までの道のりを大好きなクマと一緒に歩くことのほうが大事なのです。
何故か今日はくまと一緒に外へ出ると聞かず・・・機嫌を損ねられると時間がかかって遅刻しそうだったのでこんなことになってしまいました。
(もちろん保育園に入る前に、かーちゃんに渡してくれました。)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!