チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【娘の奇行】愛すべきクマちゃん

子どもが好きな玩具。
我が家にもあります。

まんべんなくいろんな玩具で遊ぶのですが、次女ミニ子のお世話をする私を見て『ポポちゃん』『クマちゃん』の出番が本当に多くなりました。
たぶん毎日遊んでいるだろうな・・・そこまで細かく注目していないけれど。

 

ミニ子のオムツ替えをしていると、チビ子も!と言わんばかりに

「くまちゃんプー!!(うんち)」

と言い出して、私が上げたコットンと新生児オムツを引っ張り出してくる。

f:id:nekolope:20151023125822j:plain

(クマの絵が描いてあるオムツなら玩具として使って良いルールになっています)

そして、大人顔負けのオムツさばきをし(言い過ぎ)、「くっちゃい!クマちゃんくっちゃい!!」と言いながらコットンで尻を拭っていますw
・・・クマも臭いと連呼されて可哀想に。

 

そして、この日は遊び方が進化。

いつも自分に使われているブラシを手にし、髪留め入れをあさり・・・

 

 

f:id:nekolope:20151022085659j:plain

 

おぉΣ(゚Д゚)

 

耳にかけるとは考えたな。

・・・ブラッシングの勢いが良くて、クマの毛並みが悪くなりそうな気がします_| ̄|○ 
まぁ、いいの・・かな??
チビ子、メチャクチャ目をキラキラさせてやっていますし。
本人が楽しそうなのが一番ですよね。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!