保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【娘の奇行】保育園のお弁当のスペースがない!

子どもを育てていると、イライラすることがたくさんあります。
ええ。
・・・私だけ??

 とはいえ、それを簡単に吹き飛ばすほど、可愛くて、面白くて、笑顔が溢れる瞬間があるんです。

いそがしい朝の時間だとしても、ね。

 

平日、保育園に行く前のこと。

前もって着替え諸々をチビ子のリュックに詰め込み、少しでもバタバタを解消。
この日も例外なくリュックのセッティングOK!!

が、ちゃーーーんとセットしたリュックを再度確認してから送り出すのも日課。
なぜなら・・・

f:id:nekolope:20151022085512j:plain

ゴソゴソと連絡ノートを間引いたり、漏らした時用に入れたパンツを出して「今日はこれが履きたい!」と面倒くさいことを言い始めたりw
忘れ物をするのが嫌なので、チェックは毎度抜かり無いですw

 

さて、チェックも終わったので弁当を入れれば荷造り完了!!
(保育園は弁当持参か注文かを選べるんです)

作った弁当を包み、「よし!リュックにいれるぞ!!」と・・・

 

 

f:id:nekolope:20151022085526j:plain

 

はーーーーーーーーんΣ(゚Д゚)!!!??

 

 

こえぇよ∠( ゚д゚)/!!!w

 

 

思わず歯を磨いていた旦那を呼びつけて一緒に爆笑させていただきました。

チビ子ちゃん、朝からごちそうさまでしたw

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!